LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

突然のラザニア教室★

2   0

c17.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

おとといは我が家の玄関のドアが新しくなりました。
鉄製だけれど外側には木材が使われているので見た目は軽やか。
これでようやく一安心です。

あの日ドア会社の人は朝8時に来る予定だったのが結局10時半になり…
モニカが13時に我が家に来る予定だったので、
私はその間ロールケーキを焼きつつ、
オーナー夫婦とおしゃべりしながら待っていました。

ランチにはラザニアを作ろうと思ってたけど、前回作ったレシピが見当たらないから
今回は普通のパスタにしようかなと思ってる、と料理の得意な二人に話したら、
「今朝ちょうどラザニア作ってきたところだよ。教えてあげようか」
ということで、そこからラザニア教室が開かれました★!

私はニンニクが好きなので、ニンニクを焦がしてミートソースを作り、
DSC02761.jpg


奥さんのメリッカが、牛乳とチーズと小麦粉とバターで
ベシャメルソースを作ってくれました。
旦那さんも奥さんもそれぞれ独自のレシピがあるようで
ああでもない、こうでもないとワイワイワイワイ。

好きなオーブン皿にバターを塗って、ラザニアの四隅を手でちぎって敷いて、
上から牛乳を浸して
DSC02763.jpg


水分多めのミートソースとベシャメルソース、
ラザニアシートを交互に乗せていき、
DSC02765.jpg


それを3回くらい繰り返して、最後にチーズをふりかけて
200度のオーブンで約25分。
また3人でおしゃべりしながら待っていたら
あっという間に出来上がりました。

DSC02772.jpg


ラザニアがちょっとドライに見えるのは、おしゃべりに夢中になっている間
オーブンに入れたままにしていたから。
でも食べたら乾燥した感じはまったくなく、
味は最高に美味しくて大満足でした。

最後に、モニカが持ってきてくれた大きなユリの花。

DSC02773.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c17.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ウーロンパンダ says..."No title"
ラザニア、おいしそうですv-10

最近、食べてないな~
2014.02.13 07:08 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ウーロンパンダ様こんにちは、コメントありがとうございます!

ラザニア、私も久しぶりでした★!^^
出張の時にはよく空港で好きなラザニアを食べて気合い入れてたんですが、
今自分で作れるようになったのが嬉しいです★

ウーロンパンダさんもぜひ!!
2014.02.13 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/992-3e8317d9
該当の記事は見つかりませんでした。
