LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

クロスステッチ パリ・ボヌール・デ・ダム「8月」完成★

2   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
おとといはフィギュアスケート男子、
羽生選手ゴールドメダルおめでとう!!!
高橋選手、町田選手の活躍もとても感動しました!!
ソチとストックホルムの時差はたしか2時間半、
こちらでもリアルタイムで観ることができて、
日の丸を持っている羽生選手の姿を見た時は本当に嬉しかったです。
やっぱり自分は日本人なんだな~と実感しました…★
観戦後は感動と興奮で夫がリビングでエアスケート踊りまくり。

・・・・・・・

さて、いつから始めただろう、
と思うくらい長い時間をかけて刺していたステッチがついに完成しました。
じゃん!

DSC02775.jpg


去年の春に、パリのクロスステッチ屋さん、
「ボヌール・デ・ダム」の12カ月のカレンダーの中から、
私の誕生月である8月をチョイスして買ってきていたものでした。
紫が基調の2月と迷ったけれど、黄色がメインのこちらでよかったな。
部屋も気分も明るくなりそうな図柄です。

黄緑で囲まれたスクエアの中にひとつずつ図柄が入っています。
私が一番好きなのはこの部分。

DSC02776.jpg


半袖のシャツを着て、木陰で涼みながら本を読んでいる絵が
夏らしくて気持ちがいい感じ。

この紫の朝顔も、濃い色と薄い色が混ざりあってきれい。
黄色い花のじゅうたんも楽しみながらステッチしました。

DSC02777.jpg


赤いポピーと、

DSC02778.jpg


バタフライは、

DSC02779.jpg


サイズは小さ目だけれど色替えが激しくて・・・。
でも出来上がったら本当の絵のようにグラデーションがきれいで
オオオ~とひとりで大満足。
ステッチが全部終わった後には、
最後までとっておいた小道具をボンドで張りつけて、

DSC02780.jpg


すべて完成!!!

DSC02781.jpg


オスロの電車の中でちょこちょこちょこちょこ、
約1年かけて仕上がりました。感慨深い・・・
またいつかパリに行くことがあったら
ボヌール・デ・ダムのあるあのアーケード街に行って
好きな図案を探してみたいな~と思います。次は青いのがいいな。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c8.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

友遊クラブ says..."もうじき夜明けの日本から!"
当ブログへの訪問ありがとうございました
スエーデン考えられないくらい遠い国ですね
刺繍は趣味ではないですけど、いろんな方の
作品をブログで拝見してたらハンドメイド出来る
方が羨ましく思えます、これからも腕をドンドン
あげて良い作品を生み出してください!
2014.02.18 05:29 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: もうじき夜明けの日本から!"
友遊クラブさま、コメントありがとうございます。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
スウェーデンはヨーロッパでも北のほうなので、遠い印象がありますが
実は一番近いヨーロッパなんですよ~!

お互い趣味を楽しんでいきましょうね★
ありがとうございました!!
2014.02.20 06:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/991-ec69d231
該当の記事は見つかりませんでした。
