LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

コペンハーゲン ・ニューハウン・

2   0

ラインリボンうすみどり
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
デンマークから帰ってきて間もなく、今度はノルウェーに出かけていました。
遊びではないですが…★
今日もデンマークはコペンハーゲンからの写真リポートを。

DSC02326.jpg


コペンハーゲンと言えばすぐに思い浮かぶのが、
カラフルな建物が河岸沿いに立ち並ぶニューハウン。
せっかくスウェーデンに住んでいるのだから
いつかぜひ行ってみたいなと思っていた所。
表からではなく裏から車で入ると、
すぐにビビッドな色の建物がありました。

DSC02322.jpg


窓に大きなからくり人形が見えて、

DSC02314.jpg


面白いので中に入ってみると、そこは小物を取り扱うきれいなお土産屋さん。
ヨーロッパ建築物のミニチュア、好きです。

DSC02320.jpg


店の中に置いてある一番大きなからくり人形。
写真を撮っていたら、店員さんが
「彼はアンデルセンなのよ。昔ここに住んでいたことがあるの」
と教えてくれました。ニューハウンに住んだ家が数軒あるそうです。

DSC02321.jpg


アンデルセンは「親指姫」「人魚姫」「みにくいアヒルの子」など
多数の童話を書いたデンマークの有名な作家。
そういえば海辺に浮かぶ「人魚姫の像」も見たのですが、

DSC02302.jpg


ここは「世界三大がっかり」と言われる観光名所だそう。
たしかに「あれ?あれがそう??」多少のがっかり感は否めず★
ちなみにシンガポールのマーライオンが同じ三大がっかりに並んでいましたが、全然がっかりしないですよ~

さてお目当てのニューハウンの景色!

DSC02360.jpg


テレビやガイドブックで見たことのある風景と同じ!
これが夏だったらもっと素敵なんだろうな~。

DSC02361.jpg


17世紀に築かれた新しい港で、"ニューハウン"は「新港」の意味。
当時は荷揚げが盛んで活気に溢れていたとのこと。
今ではこの辺りの建物はレストランになっているそうです。

運河を行く観光船ツアーが出発。
やっぱりこのシーズンの観光客は少ないですね。

DSC02369.jpg


デンマークの赤×白のクロスの国旗。

DSC02375.jpg


ニューハウンの端には王宮へ続く道が延びています。

DSC02384.jpg


コペンハーゲンはストックホルムに比べるとこじんまりとしていて
観光のしやすい街でした

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ラインリボンうすみどり




関連記事

SHARE

-2 Comments

こめこ says..."No title"

アクセサリーがきっかけで訪問させていただいていましたが、異国の地の写真にも虜になっています(≧▽≦)

このまま額にに入れて飾りたいくらい❤

とってもうらやましいです☆

更新楽しみにしています♪
2014.01.23 18:07 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
こめこ様こんにちは、コメントありがとうございます!
アクセサリーがきっかけで来てくださったんですね。
最近更新頻度が落ちていますが、また異国の地の写真を見に遊びにきてください♪
ありがとうございます~!
2014.01.24 06:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/982-fa959843
該当の記事は見つかりませんでした。
