LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

コペンハーゲンより★

0   0

c4.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
ブログの更新がかなり滞ってしまいました。
先週末はデンマークへ行っておりました。夫の仕事の手伝いで…
デンマークと言ってもスウェーデンからはほぼ陸続き。
ストックホルムから電車で約5時間。
ひたすら南下すれば到着します。特にビザやパスポートのチェックもなく、
この海にかかる橋を越えれば、

DSC02253.jpg


コペンハーゲン! イェイ!!

DSC02254.jpg


思ったよりもスムーズに着いたので、
初めて訪れる国に到着した感じがしなかったけれど、
コペンハーゲン中央駅の雰囲気はストックホルム中央駅よりも
シックで趣があり、ああヨーロッパの中央に近づいたんだな~と思いました。

DSC02255.jpg


ちなみに「コペンハーゲン」は、英語では「コペンヘーゲン」で、
スウェーデン語では「ショーペンハムン」、
デンマーク語では「クッブハウン」(と聞こえました…)。
あっという間に日は沈み…

DSC02257.jpg


・・・・・・・

北欧デンマークと言えば有名なのが、
銀製品の「ジョージジェンセン」と、青い陶器の「ロイヤルコペンハーゲン」。
デンマークからストックホルムに帰る前に、知り合いが車で回ってくれました。

DSC02279.jpg


アウトレット

DSC02277.jpg


アウトレットと言ってもかなりよいお値段がしました。
繊細なハンドペイントの食器には憧れるけれど、
華奢で薄手なので引っ越しの多い我が家には不向きかも。
ということで我慢我慢。

アマリエンボー宮殿のほうにもぐるりと回って…

DSC02280.jpg


建物の雰囲気や円形の造りになっているところは
ストックホルムの王宮にそっくりでした。

DSC02281.jpg


でも少し違うかなと思ったのは、
衛兵さんのコスチュームと赤い尖塔が目立つ駐在所
まるで赤鉛筆みたい。

DSC02282.jpg


イギリスには行ったことないけれど、少しロンドンの雰囲気なのかなと思いました。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c4.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/981-fb67f144
該当の記事は見つかりませんでした。
