LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

カスタムオーダーのブレスレット・マリアへのギフト★

0   0

a13.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
これを書いている今日は12月1日、(時差で日本ではすでに2日ですが)
スウェーデンではファースト・アドヴェントの日でした。
クリスマスから4週間前のこの日曜日に、
窓辺に置いた4本のキャンドルのうちの1本に火を灯すのだそうです。
そして1週間ごとに1本ずつ増やして
クリスマスがやってくるのを待ちます★
アドヴェントで有名なのはカレンダーですよね。
クロスステッチでもアドヴェントモチーフがあるので、
いつか刺してみたいなと考えたりしています。

・・・・・・・

さて少し前にオーナー夫妻から、私たちと共通の友人マリアの誕生日に
プレゼントしたいからブレスレットを作って欲しいと頼まれました。
マリアがブレスレットがいいと言っていたそうで、
彼女の雰囲気を考えて作ったものや、メガネ留めで作りかけていたものや
色んなタイプのパールを携えて、直接オーナー夫婦と相談しました。

DSC01516.jpg


ギリシャ人のマリアの雰囲気からして元気なグリーンかな~と想像していたけれど、
オーナー夫婦は二人ともベージュパールをすごく気に入って、
結果ベージュパール×モルガナイトの
淡くて柔らかい雰囲気のブレスレットが出来上がりました。

DSC01582.jpg


消しゴムはんこでシンプルにおめかししてラッピング。
一番下の妹が送ってくれたバースデー用のはんこは初おろしでした

DSC01589.jpg


何度も何度もがん治療をしていて、最近ようやく体力を回復しつつあるマリア。
視力が極端に落ちて、見える色の数もほとんどないけれど、
このブレスレットを着けて少しでも楽しい気分を味わってもらえたらいいなと思います。

・・・・・・・

そして、もう一つカスタムオーダーのブレスレット。
こちらは日本人の方用で、アクアマリンを使ったものを作りました。

DSC01595.jpg


デスクワークでも気にならないブレスレットを細いチェーンを使って欲しい、
というご要望だったのですが、たしかにそう言われれば私も
家に帰ってきてパソコンに向かう時にはまず、細いブレスレットチェーン以外の
時計とバングルは外してから作業しているんですよね。
もっと細くて華奢なタイプも積極的に作っていこうと思いました。
ちなみにこのアクアマリンのタイプはショップサイトにも登場すると思います

DSC01577.jpg

今日はチョコブラウニー味!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

a13.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/966-4cebf219
該当の記事は見つかりませんでした。
