LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

切手コラージュのイメージ★

2   0

ラインリボンうすオレンジ
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
そういえばストックホルムは段々暗くなってきています。
北欧の冬の暗さ、最初に来た年はとても驚いて、
2年目は秋から構えて、3年目の今年はとても自然にやってきました。
4時半くらいには真っ暗です。
昨日から、夜ご飯を食べる時にはキャンドルに火を灯して
雰囲気を味わいながら頂くことにしました★

ストックホルムの下町、ソーデルマルムから。

DSC01049.jpg


ストックホルムは北欧で一番大きい都市ですが、
やっぱりここにも下町はあります。
若者が集い、アートが生まれる場所だそうです★
パリのモンマルトルのようですね。

DSC01050.jpg

・・・・・・・

さて先日少しご紹介していたビジューシリーズ、
大きめの写真で載せていなかったので
ピアスで残っている分でひとつずつゆっくり見ていくと、

・ビアクォーツ×モスアクアマリン×パールのビジューピアス・claire

DSC00974.jpg


しっとりとしたシックで落ち着いた色合いです。
思わずドビュッシーの"月の光"をイメージして、クレアという名前になりました。
天然石の透明感が一番あり、パールも一粒入り、
と飽きずに長くお使いいただけそうな組み合わせです。


次に、・天然ルビー×モスアクアマリン×カルセドニーのビジューピアス・ann

DSC00975.jpg


くすんだ水色とフーシャピンクが絶妙なパリスタイルの色合い。
ルビーははっきりくっきり、キュートなイメージがあって
ミュージカルの"アニー"が少し大人になったような女の子のイメージで
アンという名前になりました。


最後は、・クリソプレーズ×アメジスト×カルセドニーのビジューピアス・nina

DSC00972.jpg


寒色系だけの石がぎゅっと集まって、
まるでアイスクリームのようなきれいな配色が印象的。
クリソプレーズ、派手でどんな服にも合わせるには難しそう、
と思っていたけれど、実際につけてみるとそうでもなくて、
意外に華やかで嬉しいです。さてこれは何でニーナになったんだろう??
実はアンもクレアもエヴァも、全部お知り合いに同じ名前の人がいるんですが
このニーナだけはまだ出会ったことがありません★ 

・・・・・・・

新作もどんどん製作中です。
タンザナイト×サファイアのフープタイプのピアスorイヤリングや、

DSC01092.jpg


完売した"ルビー×アイオライトのフープピアス"にそっくりさんの
ルビー×サファイアのフープピアス、などなど。
クリスマス限定価格で登場する予定のものも織り交ぜて製作中です。

DSC0108611.jpg


去年もこの季節に取り出してみた使用済みの切手コレクション。

DSC01082.jpg


時間ができたらコラージュ?のようなものを作りたいと画策中です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ラインリボンうすオレンジ





関連記事

SHARE

-2 Comments

applefriend says..."No title"
こんばんは。
とても可愛いアクセサリーが届きました♪
ブログ及びショップ楽しみに訪問しますね。

               
2013.11.13 00:13 | URL | #QxkJPxiU [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Applefriendさまこんにちは、コメントありがとうございます!
またブログとショップに遊びにきてくださいね~~★★
お待ちしております!!!
              
2013.11.13 02:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/956-08688225
該当の記事は見つかりませんでした。
