LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

オーガニックショップ@ソーデルマルム

0   0

illust-halloween1.jpg
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日は久々に一人でストックホルムの街歩きをしました。
行きたかったのは、オーガニックショップ。
どこにでもあるのでいつもは地元か中央駅まで出た時に済ませるのだけれど、
今回はギフトにできるものを探していたので
オーガニック好きのシルパに尋ねたら、よいところを教えてくれました。

DSC00734.jpg


ストックホルム南部のソーデルマルムへ。
いつもよくしてくれるスウェーデン人ハンナとご主人のペッターに
ちょっとしたギフトを贈りたくて。
メトロの"Medborgarplatsen"駅から歩いて約5分、
ICAのある道をまっすぐ行ったところにあるこちらのお店です。
・Gryningen・

DSC00735.jpg


このオーガニックショップ、中の写真は撮らなかったけれど、
とても素敵なお店でした。
お茶もシャンプーも粉類もジャム類も野菜もフルーツも、
お菓子もボディーケア系もオーガニックのものなら何でも揃っていました。

「妊婦のお友達にあげるプチギフトにオススメのものはありますか?」
と頭の中にあった疑問をそのまま質問にしてぶつけてみたら、店員さん、
親切にいろいろ教えてくれて無事にお買い物ができました。

よく買うシャンプーや歯磨き粉は地元よりも
このお店で買うほうが同じものでもはるかに安くてびっくり。
ちょっと遠いけれどこのショップ、とても気に入りました。

実はもう一軒、オーナー夫人メリッカから紹介してもらった
オーガニックショップがあったので、Götgatanをまっすぐ歩くことに。
Götgatanは、ソーデルマルム地区のメイン通りで
よくガイドブックに載っている有名な場所です。

古本屋さん。
中を覗くとカウンターに背の高いグラジオラスが飾られていて素敵でした。

DSC00740.jpg


ちなみに今スウェーデンではどのお花屋さんでも
お安い値段でグラジオラスが売られています。季節なんでしょうか。
このグラジオラスが終わるときっとクリスマスリースの季節ですね★

通りのお花屋さん。

DSC00742.jpg


素敵な観葉植物がいろいろ置いてありました。

DSC00741.jpg


秋になると何でも派手さのないシックなものにシフトしますね。
春も夏も秋もどの季節もいいですよね。
季節の変わらない国に暮らしたことがあるので、
移り変わる季節があると情緒にも影響するし、
複雑な芸術も生まれてくるし、素晴らしいな~と時々思います。
あ、もちろん季節の変わらない国にはいつでもパッションが満ち溢れていて素敵なんですけどね。


よくガイドブックに載っている文房具屋さん、"Ordning & Reda"。

DSC00743.jpg


久々に入ってみたら、以前よりも売り場が狭くなったような気が。
代わりにBodumが店内を半分占めていました。
この界隈を歩くと日本人によく出くわすのでなんだかドキドキするんですよね。
今日もイッタラや、スウェーデンの無印Granit入ったら
日本人と思しき人たちがいました。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


illust-halloween1.jpg





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/945-ec60b74d
該当の記事は見つかりませんでした。
