LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ハチミツ入りくるみパン★

2   0

c13.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

夫がパンが食べたいと言っていたので、
せっかくだからこれまで焼いたことないパンを焼きたいな~と
ずっと作ってみたかった成型のパンを作ることに。
クックパッドで以前見つけていたレシピから・・・。ありがとうございました★!
・ハチミツ入りのくるみパン・


DSC00620.jpg


よくパン屋さんで見かけるようなこの成型が気になっていました。
初めてだったので、こんな感じ?と切り込みを入れた部分を
斜め上に持ち上げて自分なりに形を整えてはみたけれど、
焼き上げているうちに思っていたよりぷっくりと膨らんだので、
斜めに持ち上げる必要はなかったような気がしました。

卵を塗って、上からグラニュー糖を振りかけて・・・
焼き上がり。ジャン!


DSC00635.jpg


少し焼きすぎたかな。
でも見た目はそれっぽくなったかな。

くるみパン、昔学校の給食で食べていて好きだった記憶があります。
くるみの香ばしさがパンのそれと重なりあって
さらに美味しく感じるのがよかったんだと思います。
ちなみにスウェーデン語で「くるみ」は"valnöt"。
英語のウォールナッツに似ています★

実はこのレシピだと2本分作れるんです。


DSC006481.jpg


2人でこのサイズは美味しく食べられる期間中には食べ終われないので、
いつもスウィディッシュパンやギリシャ料理を頂いているお礼に、
1本オーナー夫婦におすそ分けしました。
さて次は何のパンに挑戦しようかな。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c13.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ジャム says..."No title"
こんばんは!いい匂いが漂ってきそうなパンですね。
最近は白米食べる朝ごはん続いてたので
たまにはパンもいいかなあと思えてきました(*^。^*)
2013.10.23 21:53 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ジャム様こんばんは!
ほんとにいい匂いが部屋中に漂いました。
白米食べる朝ごはん、かなりうらやましいです…!
いいですね★★★
2013.10.24 06:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/941-43da9cdc
該当の記事は見つかりませんでした。
