LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

北欧食器モナミでロールケーキ★

0   0

ラインリボンうすみどり
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

前回うまく焼けたロールケーキ、

DSC00410pp.jpg


忘れないうちに再度スウェーデンのレシピで練習しておこうと、
もう一度卵を買ってきて焼いてみました。


DSC005783.jpg


ストックホルムで実家の母に買ってもらった、
お気に入りのアンティークモナミに乗せて。

今回は生クリームが前回よりも少なくて、デコレーション用のイチゴもなし。
巻く時にまた崩れそうになったけれど、
なんとか持ちこたえてうまくまとまりました。
もう少し生地を焼いたほうがいいのかな~と思ったり。
外国のオーブンはパワーが強いから、ちょっとの加減を覚えるのが難しい。
本当はこれを、スウェーデン用のレシピを教えてくれた
日本人Mさんにおすそ分けしようと思っていたのに、
作った後で具合が悪くなってその日は出かけられませんでした★
また次の機会に持ち越しです。
おすそ分けはしにくそうだけど、
いつか生クリームたっぷりのバージョンに挑戦してみたいです。

・・・・・

そうそう余談ですが、「ロールケーキ」、
英語ではどう言うのかなと調べてみたら「スイスロール」でした★
何でスイスロールなんだろう。
スイスロールとは言っても特にスイスが発祥というわけではないらしく、
由来がよく分からないそうです。

・・・・・

さてLittle Lotusのメインサイトには、多数のチャーム類が入荷しました。


写真クリックでショップメインサイトへ直接GO!
cats1.jpg


チャームで新登場の天然石は、
サファイア・クリソプレーズ・モスアクアマリン・ブルーカルセドニー。
そしてSOLD OUTになっていた天然ルビーが再入荷しています。
前回のサイズよりも一回り大きいタイプになります。
サファイアとルビーは特に発色がよくてカットがとても美しいので
一粒でつけても印象的で、一番のおすすめです!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラインリボンうすみどり



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/940-5706428c
該当の記事は見つかりませんでした。
