LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

素直さということ

0   0

il-plants1.gifil-plants1.gif

皆さんこんにちは。
今日で7月も終わりですね!

illust-sunnydays3.jpg

今日は素直の話を。
素直に生きるということはとても大切なことだと思います。

今スウェーデンに来て、自分の時間が以前よりもできて、
シンプルな生活を繰り返していると、
少し前まで自分がどんなに我を張って生きてきたかがよく見えてきて、
今更ながら恥ずかしい気がしています。

中3の時の担任の先生が私宛にくれた、卒業時の手紙の中で、
私の性格や行動を見て、”女の一念 岩をも通す”と表現してくれていました。

それは当時の私がいつも自分にとって難しいことにチャレンジして、
最後まであきらめず、「がんばる!」と口にしていたことへの褒め言葉だったのですが、

あの後から今にいたるまで、振り返ると
強情さや頑固さが強く出た時には、
自分で自分の首を絞めることがよくありました。

自分の力だけでは生きていけないから、

雨が降ったら無理をせず、素直に傘をさす。

人生、どの場面においても素直でいることはとても大切だな~と今思います。

それではまた明日・・・Vi ses imorgon!

PS
今日の一枚は、見おさめのバラです

rose.jpg

↓ ぜひ応援クリックをお願いします♥ 
  いつもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

il-plants1.gifil-plants1.gif

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/94-29c45e3f
該当の記事は見つかりませんでした。
