LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

赤とブルーのフープピアス★

2   0

imga4c63cb9zik7zj.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ビザの書類も整って、今年中か来年初めにいよいよ引越か…
という状況を先日ここで書きましたが、今日連絡が入り、
それもどうやらまた延期になりそうです★
あちらの弁護士さんの見解が変わったようで…

ちなみにスウェーデンは移民をどんどん受け入れる国で
北欧諸国の中だとノルウェーも同じ。でも逆にデンマークは移民受け入れには厳しい国です。
アフリカや中東からの移民がどんどん入ってきているので
人口も増え続け、移民局はパンク状態。の模様。
私は引越とフランス語生活が来るのが延びて少しホッとすると同時に、
スウェーデンの冬をもう一超えするのに気合いを入れ直しているところです。
お騒がせしてスミマセン★

_______


さてさて最近フープピアスが2点出来ました。
まずは、・ガーネット×ルチルクォーツのフープピアス・

DSC0052311.jpg


赤いつぶつぶのガーネットがまるで木の実のような印象のフープピアスです。
前から見ても、横から見てもデコレーションがきれいな変形フープ。
赤いガーネットはLittle Lotusで人気の天然石。
私も母から数年前にeteで買ってもらったガーネットのイヤリングチャームを
自分であれこれ作れるようになった今でも大切にしています★


そして、・keshiパール×モスアクアマリンのフープピアス・

DSC005671.jpg


モスアクアマリンは、透明な水色のアクアマリンよりも
少しグレーがかっていて、グレーよりも水色よりのシックな天然石。
ケシパールは白い花びらが咲いたように微妙な表情のあるパールで
どちらもとても女性らしい清楚なイメージのフープピアスに仕上がりました。


天然石は、少しずつ集めて毎日の洋服に合わせて付け替えるのが楽しいんですよね。


DSC00585.jpg


地球のどこかに長い間埋もれていたものが誰かの手で発掘されて
きれいに磨かれて、カットや穴ができてビーズになって、
自分の手元に来てアクセサリーになって
それが誰かの手に渡っていくのはやっぱりとても不思議です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


imga4c63cb9zik7zj.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ケストナー says..."No title"
こんにちは。
こちらは10月にしてはふざけた高温の日々でしたが、ようやく『秋』になりましたよ。

転勤が延びたのですね。
主婦としては心の持ちようや準備のために、早めに確定してくれるとありがたいですよね。
この冬はスウェーデンで過ごす最後の季節、暖かくしてお元気に過ごされますように。

イングリッドちゃんへのプレゼント。
Lovely!
2013.10.18 09:20 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!
日本は台風がどんどん来ているようですね、どうぞお気をつけくださいね★

そうなんですよね、なんだか気持ちが落ち着かなくて。
海外だと思わぬことがよく起こるので、忍耐が必要ですね。
北欧の冬は太陽が消えて寒いのでがんばりたいと思います。

イングリッドへのプレゼント、ありがとうございます。^^
夫から「ブタ?!」と言われました。笑
でも自己満足でキュートだと思っています。
渡すのが楽しみです。
ありがとうございます!
2013.10.18 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/938-e6178775
該当の記事は見つかりませんでした。
