LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

祖母の思い出のネックレスをリメイク★

0   0

c13.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

最近よく歩きながら落ち葉を拾っていたこの小道。
今日は朝からしとしと雨が降ったので、
道いっぱいに落ち葉が広がりました。


DSC00468.jpg


約1ヶ月前まではこんなに青々していたのに・・・! 
すでに懐かしい!!

DSC097143.jpg


この季節をまたここで過ごすことになるとは予想していなかったので
段々近づく冬がちょっと恐ろしいような。
日照時間も段々また短くなってきています。
アクセサリー製作や写真撮影には太陽光がないと難しいので
その意味でも私にとってはチャレンジの季節です★

母と先日スカイプしていて、
「ブログに最後最後ってよく書いてあるけどいつ次の国に行くと~?」
と突っ込まれました。私も知りたい…!!笑
ビザがうまくいけば今年中。
でもおそらく来年に持ち越しされるかと思います★
一応、次に行く国もヨーロッパ圏の予定です。そこまではもう書いたことあったかな。

落ち葉の季節もいいですね★


DSC00471.jpg


さて先日母から送ってもらった荷物の中に、
祖母の形見のパールが一連入っていました。
私も憶えているけれど、祖母がよくお出かけに身に着けていた数連のネックレス。
たしか十連くらいだったかな・・・

それはすでに色んなものに形を変えて母の手元に残っているそうですが、
最後の一連を、Little Lotusでネックレスにして欲しいということで、
スカイプでアイデアを話し合った後、こういう風に出来上がりました。


DSC004521.jpg


パールは本当に本当に細くて特別に繊細なイメージのもの。
胸にあててみたら吸い込まれるように素敵な一本でした。
長さは約50cmあったので、シンプルにネックレスになり、
サファイアビーズを真ん中に3粒置きました。
カットのきれいなサファイアと、
つやなしの清楚なパールのコントラストがお互いを引き立て合って
シンプルだけれど印象的な一本になったかなと思います。

おばあちゃんの思い出とともに。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c13.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/935-130cca45
該当の記事は見つかりませんでした。
