LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ロールケーキ、三度目の正直★

2   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

オスロから帰ってきた1週間くらい前、
日本から荷物を送ってもらったのが届きました★


DSC004141.jpg


妹が買って入れてくれたローラアシュレイの花柄バッグインバッグや
直接頼んでいなかったはずの日本食などが入っていました。
ダンボールを開けて中身を確認しながら取り出す作業が楽しいので
夫は一緒に開けようと私が来るのを待っていてくれたそうですが、
そんなこととはつゆ知らず、
箱を見つけた私はビリビリビリ~と一人で開けて中を取り出して楽しんでしまいました。


一昨日は、ちょっとした嬉しいことが。
これまで二度失敗していたロールケーキ、
三度目の正直で成功しました★!


DSC00410.jpg


スウェーデンの雑誌にも日本の雑誌にもロールケーキのレシピが載っていて、
シンプルな材料で簡単に作れるのでいつか作ってみたいと思っていたけれど
我が家に天板がないのであきらめていました。
でも一念発起!
少し遠出をしてキッチン用品店へ天板を買いに。

早速作った1回目は粉の分量を間違えて失敗。
(スウェーデンのレシピでは分量表記はデシリットル。
日本のグラムとごっちゃにして量ってしまいました。)
2回目は、入れた餡クリームが多すぎたのか、
うまく巻ききれず無残にも崩れてしまいました。

今回は初心者なのだから、
と無理をせずに生クリームだけを薄めに塗って巻いてみたら成功!
味もしっかり美味しかったので、
これからおもてなしデザートのレシピにも加えたいと思います★


Little Lotusアクセサリーは、
もうすぐこちらの新作フープピアスが登場します。


DSC00387.jpg


ロシアンアマゾナイト・タンザナイト・ブルーカルセドニーのトリオです。
イヤリングもビジュータイプの新作ができつつあります。
只今ワイヤーをいじくりながら試作品をあれこれ作っているところです。
無事にお店に登場できるようにがんばります。
どうぞお楽しみに!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c8.png






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

Laceyblue says..."No title"
こんにちは。
ロールケーキ、成功おめでとうございます。
自分で作るとつい、クリーム多めに入れて失敗するのです(笑)。
デザインと同じで、シンプルなものほど難しいです。
2013.10.08 03:29 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Laceyblueさまこんにちは、コメントありがとうございます!
ロールケーキやっと成功しました★
そうですね、自分で作ると欲が出てクリームが多めになってしまいますね。
もう少し上達したらシェフの作るようなロールケーキに挑戦したいと思います★

2013.10.08 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/931-9ddb9851
該当の記事は見つかりませんでした。
