LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

クロスステッチと、ノルウェーのコーヒー文化★

2   0

ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
昨日ノルウェーのオスロから帰ってきました!
オスロもストックホルムもいつの間にかぐ~んと冷え込んできます★

ところで今回オスロに行って気づいたことがありました。
それはコーヒーが美味しいということ!!
今さらという感じもしますが、今回コーヒーを一口飲んだ瞬間
夫と二人で「ん!これすっごい美味しい!!!」と感動してしまいました。
今まで同じ豆で同じように飲んでいたのに気づかなかったのが不思議ですが、
どういうこと?と夫が調べてみたら、
ノルウェーコーヒーって日本にも上陸していて有名なんですね★

お土産にスーパーで一袋買ってきてしまいました。
DSC00327.jpg


フルーティーな味わいで、ノルウェーコーヒーはドリップではなく、
コーヒープレスで飲むほうが美味しいのだそうです。
コーヒープレス。独身時代に愛用していました★
10948-01.jpg

残念ながら我が家には今ないので、ストックホルムに帰ってきてからは
ドリップ式でノルウェーコーヒーを楽しんでいます。
なぜノルウェーコーヒーがそんなに美味しいのか私の知識では説明しきれませんが、
ノルウェーコーヒーに関する記事をAll aboutで見つけたので、
気になる方、お時間のある方はぜひご一読を★ 
・ノルウェーのコーヒー文化・


さて、電車の旅ではいつものようにクロスステッチに取り組みました。


DSC003351.jpg


パリの「ル・ボヌール・デ・ダム」のカレンダー、8月。
8月中に仕上げたかったのに10月になってしまいました。


DSC003372.jpg


黄色が主役カラーの図案です。
出来上がりが見えてきました。
編み物や小物や作りたいものが段々増えてきたので、
このステッチは今年中に終わらせるのが目標です!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png  ih_01.png





関連記事

SHARE

-2 Comments

和 says..."おはようさん"
コーヒーもクロスステッチも素敵ですね。
ただ一度の旅、北欧はスエーデン、ほんの少しだけ記憶に残っています。
5℃ですか、今、こちらは18℃ですよ

身体に気をつけてね。良い一日を。
2013.10.04 03:50 | URL | #mtYTAWfU [edit]
Tommy25 says..."Re: おはようさん"
和さまこんにちは、コメントありがとうございます!
スウェーデンに来られたことがおありなんですね★
今日も晴れてはいるものの冷え込んでます。
18度はうらやましいです・・・!

和さんも良い一日をお過ごしくださいませ♪
ありがとうございます。
2013.10.04 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/927-c3362a85
該当の記事は見つかりませんでした。
