LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

プチランチ会★

2   0

fruico4.gif  fruico4.gif  fruico4.gif  fruico4.gif  fruico4.gif  fruico4.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は、9月いっぱいで日本へ本帰国される日本人のお友達が
我が家へ遊びに来てくれました。


DSC00259.jpg


ランチを食べに来てくれました。
本当はご主人も一緒にお誘いしていたけれど、
急にお仕事が入って来れなくなり残念でした。


DSC00260.jpg


1才半くらいの頃に初めて会った女の子のNちゃんも、
今では3才になって身長がぐーんと伸びて…
初めて我が家に遊びに来てくれた時には
まだ普通の食器ではちゃんと食べられなかったけれど、
今日はお子様カレーもアイスもオレンジも美味しそうにパクパク食べてくれました。

彼女からのプレゼントをもらいました。
夫と私の絵2枚★ すごくかわいい!!!


DSC00270.jpg


今日我が家へ遊びに来る前に描いてくれたそうです。
お母さんいわく、心を込めて一生懸命描いてくれて、
「自分で持っていく!」と言ってくれたのだそうです。

帰り道、一緒に駅まで歩いたら、
Nちゃんが途中でどんぐりを見つけて1個拾って渡してくれました。
次会えるのはいつになるんだろう…と思うと2人と別れる時に
涙がちょちょびれそうになりましたがグッとこらえました。

日本にずっといたら出会うこともなかった人たちかもしれません。
スウェーデンでこの時期に一緒になった不思議なご縁。
これからも忘れずに大切にしていきたいなと思った日でした。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


fruico4.gif  fruico4.gif  fruico4.gif  fruico4.gif  fruico4.gif  fruico4.gif






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ケストナー says..."No title"
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
息子の大学の卒業式があり上京して出席したり、そのあと家族で旅行もしていました。

今日のエッセイいいですね
Nちゃんの絵がとてもよくて☆
tommyさんとの微笑ましい様子が想像できます。
うれしいプレゼントになりましたね。

>日本にずっといたら出会うこともなかった人たちかもしれません。スウェーデンでこの時期に一緒になった不思議なご縁。

私もそのことを強く感じています。
駐在がなければ生涯会うこともなかった人達と出会い、御縁のある人とは帰国後もおつきあいをしています。
駐在生活の大きな宝物と思っています。

互いに思いやりがあればどんなに遠くにいてもずっと友達です。
2013.10.01 15:38 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!!
息子さんの大学の卒業式と家族旅行をされていたんですね。
きっと素晴らしい思い出ができたことと思います。^^

おめでとうございました!!!

「互いに思いやりがあればどんなに遠くにいてもずっと友達」、
ほんとにそうですね。
ケストナーさんのように長年の駐在生活の先輩から一言いただけると安心します★★

海外だと日本で生活するように親しくなれる友達に恵まれることはなかなか貴重なことで、
会えなくなるのは寂しいし、残念なことですが、
今までのご縁をこれからも大切にしていきたいなと思います★★

心温まるコメント、ありがとうございます・・・^^

2013.10.02 02:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/924-0267c7da
該当の記事は見つかりませんでした。
