LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

Blidöへ小旅行 ・お別れ会・

0   0

53.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ヘルシンキでの旅行記が終わったので、今日から少しずつ、
ストックホルムの群島でのお別れ会小旅行の模様を記していきたいと思います★
写真の枚数が多いため、いつものように選びに選んで載せようとしていたのですが、
今回のこの旅行がストックホルムをじっくりお届けする最後になると思うので、
枚数を増やして記録に残すことにしました。

もう9月も下旬ですが、この旅行は9月7日(土)。


DSC09758.jpg


私たちもまだ行ったことのないストックホルムのとある群島の一つに
夏の別荘を所有しているマダム・ウッラ主催で、私たちのお別れ会をしてくださることに。
本当は8月24日を予定していたそうですが、行事があり2週間後のその日になりました。
ストックホルムの8月下旬と言えば例年冷たい秋風が吹き始める頃で、
お天気がぐずつくのが普通、それでも8月24日は最高のお天気になったので、
"ああ今日だったら良かったね。
あと2週間後にこんな天気は望めないね…"と話していました。


DSC09763.jpg


が、前日までの予報では最高の天気になる模様!
朝起きたら深い霧で何も見えないくらいでしたが、それも晴れる証拠!
9時にグランドホテル前から出航するフェリー乗り場に皆で待ち合わせ。
あの船で出かけるの?! 思ったより小さめのフェリーです。


DSC09761.jpg


アニータがアーキペラーゴマップ(群島地図)を二部どこかで調達してくれました。


DSC09765.jpg


集合時間以外、どこに行くのか、どれくらい時間がかかるのか等
よく分かっていなかった私。
どうやらこの時刻表によると、目的の島Blidöへは2時間半くらいかかる模様。


DSC09767.jpg


iPadで日本人Gさんが見せてくれたところによると、
これからこんな遠いところに行くらしいことが分かりました。


大きな地図で見る


地図上で白い点のように見えるのは、当たり前ですが、全部島!
その大小の点々のような島々の合間を縫うようにフェリーが行くわけですね。
すごいすごい!
ちなみにBlidöの"ö"は、スウェーデン語の「島」の意味。


DSC09772.jpg


船に乗っていく16人が集合。
待ち合わせにテレサが遅れたけれど、後からバスでやってくるらしい、
ということで一安心。では行ってきま~す!!


DSC09774.jpg


ヘルシンキ行きのどでかい大型客船もいいけれど、
こんな小さなフェリーでのどかに出かけるのも嬉しい。
今では見慣れてしまったストックホルムの街並みがどんどん小さくなります。


DSC09775.jpg


ストックホルムの名物? キリンのクレーンが見えました。


DSC09776.jpg


このポイントを過ぎるとストックホルムがさらに遠ざかります。
お別れ会小旅行の続きはまた次回に。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


53.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/922-c203daac
該当の記事は見つかりませんでした。
