LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ヘルシンキの海の上から★

0   0

img94aa83bdzik3zj.gifimg94aa83bdzik3zj.gif    img94aa83bdzik3zj.gifimg94aa83bdzik3zj.gif   img167cbd65zik1zj.jpeg    img94aa83bdzik3zj.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日21日までのLittle Lotus"ヘルシンキお土産キャンペーン"、
たくさんのオーダーを頂きまして、ありがとうございました★★

omiyagekam.jpg


抽選の結果は、当選者の9名様へ直接ご連絡の予定です、
ぜひメールをチェックしてみてください★!
さらにまた新作もこれからアップしていきますので、
合わせて楽しみにしていてくださいね!

____________________


さて、ヘルシンキ⇔ストックホルムの旅は大型客船でした。
夏の時期なので、出航と同時に甲板へ出てみました。


DSC09687.jpg


船のレーダーは写真で見ると小さいけれど、
実際はかなり巨大でぐるりとゆっくり回っていました。
船の先端に来て立っていると、まるであのタイタニックワンシーンを味わっている気分★
海の上から見るヘルシンキの街並みはこんな感じでした。


DSC09681.jpg


フィンランドを案内してくれたSさんから、
「ヘルシンキを出航したら、割とすぐに世界遺産の
"スオメンリンナ"が見えると思います!」
と言われていたので探していたら、多分ここかなという島が見えました。


DSC09688.jpg


"スオメンリンナ"とは、スウェーデン統治下だった18世紀後半に、
ロシアからの侵攻を防ぐのを目的に建てられた要塞。
現在は博物館がいくつかあり、カフェやレストランもあって
観光客や市民が楽しめる場所になっているのだそうです。
フィンランドの歴史を知るのにもってこいの場所のよう。
いつかぜひ足を伸ばしてみたいな~と思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


img94aa83bdzik3zj.gifimg94aa83bdzik3zj.gif    img94aa83bdzik3zj.gifimg94aa83bdzik3zj.gif   img167cbd65zik1zj.jpeg    img94aa83bdzik3zj.gif





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/920-e0d23cb4
該当の記事は見つかりませんでした。
