LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

Marimekkoのベッドリネン★

2   0

J50.png  J50.png  J50.png  J50.png  J50.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

フィンランドと言えば、モダンテイストのテキスタイル。
テキスタイルで一番有名なのが"マリメッコ"。
マリメッコは"マリーちゃんのドレス"という意味だというのを読んで
夫がフィンランド人の同僚に確認したら、やっぱりそうでした★


DSC09629.jpg


どこのカフェやヘアサロンを覗いても、
かわいらしいテキスタイルのクッションや絵が飾ってあって
見ているだけで楽しい気分になります。


DSC09631.jpg


ストックホルムのマリメッコに立ち寄って以来、
夫と二人でいつか黒のウニッコ柄のクッションカバーが欲しいね、
と話していて、でも高いのでまたいつかね、と言っていました。

ダウンロード


ヘルシンキにやってきたらぜひ一つ、と思いながら店内を回っていたら、
ウニッコ柄のこんなものを発見。

DSC09630.jpg


ベッドシーツ!!! かわい~~!!!
クッションカバー1枚よりもベッドリネンのほうが
コストパフォーマンスが良いことが分かったので
思い切ってこちらを2セット購入することにしました。
夫の分は迷わずこちらで決定。コットン生地。

small_file.jpg 


私は、ディスプレイされていたピンクとグレーの新作カラーがいいなと思ったけれど、
夫のと色を合わせたほうが他の家具と相性がいいだろうということで
これを選びました。サテン生地。

small_file (1)  


帰宅してからシーツを変えたらこういう感じ。


DSC09696.jpg


入るだけでテンションの上がる部屋になりました★!
オーナーのIKEAカーテンとの色はちょっと微妙だけれど、
引越の予定があるのでこれでいいのです。
ちなみにダブルベッドでも、布団はシングルタイプを別々に使っています。
北欧の家庭ではこういうパターンが多いようです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


J50.png  J50.png  J50.png  J50.png  J50.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

加代子 says..."ウニッコ"
  おはようございます~!

そろそろ9月中旬、秋になってきましたよね。
朝晩、とても冷たいです。

ウニッコのベットカバー、素敵です♪
お揃いの色じゃないけど 同じ柄って
良いですねェ。
2013.09.10 16:00 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: ウニッコ"
加代子様こんにちは、コメントありがとうございます!

そうですね、そろそろ秋ですね!
家の近くでドングリが落ちているのを見かけて少し嬉しいような寂しいような。

ウニッコのベッドカバー、昔何かで見かけた時は派手だな~と思っていたけれど、
いつの間にかマリメッコにはまってベッドルームもマリメッコカラーになってしまいました。
でもベッドメイクも楽しい気分でできるので嬉しいです★★ ^^
2013.09.10 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/911-8defd486
該当の記事は見つかりませんでした。
