LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ブラックパラティッシと、クッキー★

0   0

c11.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は久しぶりにクッキーを大量に焼きました。
午前中に3回、夕方帰っていてからさらにもう2回★
夫の家族がスウェーデンに来た時に、私もついでに
ダーラナホースの型抜きをスウェーデンで買ってもらっていて
今回初めて使いました★ だいぶ大切にしてたな~~!


DSC09745.jpg


大した量でもないのですが、我が家には天板がないので、
オーブン皿で焼くため5回にもなってしまいました。
ちなみにダーラナホースはスウェーデンの象徴!

フィンランドで買ったブラックパラティッシに乗せて冷ましてみました。


DSC09746.jpg


明日土曜日は私たちのお別れ会を催してくださるそうで、
マダム・ウッラの湖畔の別荘にお呼ばれしています。
つまり私たちがメインゲスト★!
現在のところ30人以上集まってくださるとのこと。
皆で一緒にボートに乗って、とある島まで出かけます★

実はまだスウェーデンを去る日は全然決まっていません。
でも北欧では夏の季節が一番美しいので、この時期にぜひ、
というウッラの配慮で明日になったそうです。

スウェーデンでは8月の終わりにはもう寒くなり始めて
天気も毎日曇りか雨なのがパターンだけれど、
今年はなぜかまだ夏が続いていて、先程天気をオンラインで確認したら、
晴れマークだけがデ~ンとついていました! なんて素晴らしい!
あり得ないような天候に恵まれそうです★


DSC09747.jpg


お花の形のクッキーも作りました。
おなじく今回買ってくれたマリメッコのミトンを初めて下ろしました。
ハカニエミ市場の二階に入っていたマリメッコで見つけて
サプライズでプレゼントしようとしてくれたもの。
私が近づいたので未遂に終わりましたが★
柄のチョイスが私っぽくなくて素敵。
冷蔵庫にかけていてもサマになるのでとても気に入っています。


DSC09749.jpg


冷めたら一つずつタッパーに移して…


DSC097521.jpg


明日は皆さんが持ち寄りなどで準備してくださるそうですが、
私だけ手料理を何も持って行かないのは申し訳ないので
このFIKA用のクッキーを携えて、元気に行ってきます!!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c11.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/909-bec46862
該当の記事は見つかりませんでした。
