LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

お気に入りの旅グッズ★

6   0

53.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
明日からフィンランドへ! 船で!
ということで、働いていた時も今現在もよく旅をさせてもらうので
今日は趣向を変えて、旅支度をしつつ
私がよく使っている旅小物たちを数点だけ載せてみようかと思います。

まずお風呂用ポーチ。
アフタヌーンティーの小物がかわいくてしかもお手頃。

DSC09455.jpg


旅行には欠かせないショール類。

DSC09454.jpg


東南アジアに住んでいた頃も、
空港や機内は極端に寒いことが多いのでこれだけははずせませんでした。
常夏の国のため、見た目が暑苦しくならないよう
当時よく使っていたのはきれいな淡い紫色の大判ストール。
でも今住んでいる北欧では、これくらいはっきりした色がよく似合う気がします。
ちなみに写真に写っているのはどちらもアジアで買いました。

白いほうはパシュミナ素材で、裏返すと濃いグレー色。

DSC09457.jpg


なので洋服や季節感によってリバーシブルで使い分けたり、
表に見える部分の色の分量を調節したりして、かなり重宝しています。
あまりにも使えそうだったので、ロイヤルブルーも同時購入しました。

あとはパスポート類。
パスポートカバーは外したりつけたりするのが大変なので、
私はケース派です。

DSC09460.jpg


働いていた時に母からもらって以来使っています。
LAZY SUSANのもので、中にはカード類がたくさん入るし、
大きな仕切りもついているので、外国の紙幣や必要書類も入るという
かなりの優れもの。

最後はアクセサリー類。

DSC09462.jpg


シルバーのバレッタは夫のパリからのプレゼント。
チャームは洋服のイメージに合わせて持って行きます。
決められなかったらほとんど一式持参して向こうで選んだりして。
それがまた楽しいのです★

それでは行ってきま~す!
今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



53.gif



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-6 Comments

クルーズママ says..."行ってらっしゃい!"
旅!いいですね~♪
非日常の時間って大切ですよね☆

見慣れない風景を眺めていたらふとひらめきがあったりします!

人との出会いもそうですよね!

楽しんでいらしてくださいねv(^^)v

ストックホルムに行く途中でヘルシンキの空港に降りただけですが、
ぜひまた行ってみたいです。

お気をつけて~!
2013.08.30 07:47 | URL | #- [edit]
みな says..."No title"
はじめまして、こんにちは。
いつも素敵なアクセサリー見せてもらってます!
私は肌の色がピンク系だからシルバー・プラチナが似合うのかな?(イエロー系の肌ならゴールド、みたいな。思い込みかな)と思っていて見た感じで好きなのは華奢なゴールドアクセサリーなのに手を出せずに眺めているだけだったのですが、今日のブログでシルバーとの組み合わせが出てきてテンションあがりました!笑 もし良かったら、ピンク系肌の人の合わせ方とかまた見せていただけると嬉しいです😋
2013.08.31 05:17 | URL | #GCA3nAmE [edit]
Tommy25 says..."Re: 行ってらっしゃい!"
クルーズママさまこんにちは、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました、今ヘルシンキに来ています★
ストックホルムに旅行されたことがおありなんですね!

旅! ほんとにいいですよね~
今まさに非日常の時間を味わっています。
主婦としては正直家事から離れられているのが嬉しいです★

またフィンランドの様子を少しブログに書きたいと思います。
ぜひ覗きに来てください…!^^

2013.09.02 02:45 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
みな様はじめまして、コメントありがとうございます!
お返事がおそくなりました、アクセサリーをご覧いただいるんですね★
ありがとうございます!
肌の色がピンク系なんですね。
私もまったく同じで、結婚の時のドレス合わせなどでお世話になった、知り合いのスタイリストさんから「シルバーカラーのほうが似合う」と言われ、日常的に身に着けるようになりました★

でも両方を同時に身に着けるのって難しいですよね。
フォーマルな場以外でも、ゴールドならゴールドだけでまとめて、バッグの金具の色も統一して…という方もおられるようですが、私はどちらも好きなので、日頃はどちらも上手に取り入れて、できるだけ自然に見えるようにしたいな~と思っています。

リクエストにお答えできるようにまた何か考えてみますね。
ありがとうございます!
2013.09.02 03:01 | URL | #- [edit]
ケストナー says..."No title"
こんにちはv-22
ヘルシンキへの旅、楽しんでいらっしゃるでしょうね。
旅は道中はもちろんですが、出発までの待つの日々もよいものです。
旅仕度もどの服を持っていこうか、と悩むのも楽しみのひとつ。
でも、丁度よい服が無くて困ったー という場合もあるのですが(汗)

パシュミナ素材のホワイト&グレーのストール、とてもいいですね!
私もこのようなストールを見つけたいなぁ。

楽しい旅と無事の帰宅を!

2013.09.04 15:32 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!
ちょうど昨日ヘルシンキからストックホルムに戻ってきました★
そうですよね、旅先では服が限られるから思わぬ天候で驚くことも多いですよね~!
今回はヘルシンキは寒かったです。
お隣の国なので大体想像はつくけれど、
ストックホルムに帰ってきて見事な晴天で暑かったのにはビックリしました。

ストール、あると重宝しますね!
大判だと寒いときは背中にぐるりと回して使えるし、
今回もお世話になりました。^^

2013.09.04 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/904-15ddd4f4
該当の記事は見つかりませんでした。
