LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

北欧の夏のガーデンハウスにて★

0   0

c17.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
お天気が最高によかったおととい、ストックホルム郊外の
モニカのガーデンハウスにお邪魔してきました★
電車に乗って、バスに乗り換えて高速30分、
降りてから歩いてこんな森の丘を3つくらい越えて、


DSC08806.jpg


ようやくたどり着きました。お邪魔しま~す!


DSC08830.jpg


早速こんな小さな花たちに迎えられました。ラベンダー!


DSC08814.jpg


ストックホルムには夏の別荘を持っている人が多く、
湖畔の家か、キャンピングスタイルか、
またはこういうガーデンハウスに分かれるようです。
モニカによると、ガーデンハウスは約1世紀くらい前に始まったスタイルで、
当時は貧しい人が夏に野菜を作って収穫していたそう。

モニカが、"お気に入りのスペースがあるから"と
お気に入りのリクライニングチェアに座らせてくれました。
もっともっと背もたれを下げてみて!と言われてぐっと横になると、
あ、ほんとだ、気持ちいい!!


DSC08817.jpg


空の青と、木の緑。
自然がきれい!!!
「ここでくつろぎながら本を読むのが最高にいいのよ」とモニカ。
私は手付かずの森の道を歩いた疲れを少し癒させてもらいました。


DSC08819.jpg


ガーデンハウスの家は、
玄関を開けるとすぐにベッドが見えるほどの小さいサイズ。
キッチンは一人しか立てないスペースでしたが、


DSC08815.jpg


最低限のモノだけが置かれていてスッキリしていました。
ランチは、大きなソーセージをカットして、
豆と一緒に焼いた、超シンプルなもの。
そしてきゅうりを大胆にカットしていただきました。
でもお庭を見ながら食べるのは至福の時間。


DSC08821.jpg


色んな種類のベリーを摘ませてもらったり、


DSC08827.jpg


プラムやリンゴが生っていたり、


DSC08824.jpg


モニカのガーデニングを見学させてもらって、


DSC08822.jpg


素敵な北欧の夏のひとときを過ごしました。

帰りはまた森をいくつか越え…。
ちなみにバスは1~2時間に1本。(!)
5分前にバス停へたどり着いたらちょうどバスが着いたところ!
モニカに慌ててハグしてお礼を言って帰ってきました。
ガーデンハウス近くのエコロジスクベーカリーで買った
シナモンロールパイをお土産に携えて…

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


c17.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/885-0a568015
該当の記事は見つかりませんでした。
