LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

北欧の小さな島、フィヤーデルホルマナ最終回★!

0   0

c11.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日は、ストックホルム近郊に浮かぶ島、
フィヤーデルホルマナでの思い出を少し。
フィヤーデルホルマナはとても小さな島ですが、
観光地らしく、レストランやカフェがわりと何軒もありました。
ここは山の上のわりと高級なレストラン。


DSC08354.jpg


美味しそうなグリルものが提供されている様子。
お店が提供している椅子やテーブルが森の色んな場所に点在していて
これは面白いな~と思っていたら、こんなものまで。
ハンモック!!


DSC0835323.jpg


山を下っていくと、ジブリ映画に出てきそうな館がありました。
中へ歩いていくおじいさんの雰囲気もまるでジブリ。
トトロかな、耳をすませば、コクリコ坂かな…。


DSC08356.jpg


島を一周ぐるりとしたところで、
やっぱり私たちは海の幸を海の近くで頂くことに決めました。


DSC08361.jpg


何度入ってもよく分からないカフェでのオーダーの仕方。
頼んだのはスモークされた鯖makrillと、ポテトサラダ。


DSC08365.jpg


ポテトが主食のスウェーデンでは、ポテトサラダは定番中の定番。
それにしてもすごい量だな~とビックリ!
でも美味しくてペロリでした。
お隣のテーブルでは白髪のおばあさま方が、
白ワイン片手にグリル海老を美味しそうに頬張っていました。

かもめさんも。


DSC08374.jpg


DSC08375.jpg


芝生の広場が点在しているので、子供たちにとっても天国。
大人たちも安心してリラックスできます。
写真の右手に見えるのは、夏至祭で使う"メイポール"。


DSC083892.jpg


もう夏至は過ぎてしまったので、巻きつけた草が枯れつつありますが、
まだそのままになっていました。
スウェーデンの夏のシンボルですね。


DSC08391.jpg


ストックホルム市街地までフェリーで約25分。
途中、船の上からユールゴーデン島に浮かぶ、
夏の間だけ開園するストックホルムの風物詩、
"グローナルンド(遊園地)"を遠くに見ながら。


DSC08397.jpg


まるであっという間。
心に残る、素敵な思い出のフィヤーデルホルマナでした★

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


c11.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/872-97056466
該当の記事は見つかりませんでした。
