LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

北欧の小さな島、フィヤーデルホルマナ!

0   0

ラインリボンうすオレンジ
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さあ今日は素敵なストックホルムの群島、
フィヤーデルホルマナへ行ったお話を。
写真を編集しているだけでもその素敵さにウットリしてしまいます。


DSC08308.jpg


島の中でも海沿いに、別のお店が数件連続で並んでいました。
小さな小さなお店だけれど、お店の前のガーデンにも個性があり。
マリンテイストなものを置いているお店は、ブルーがメイン。


DSC083111.jpg


陶器の工房とお店が一緒になったブティックはこんな感じで。


DSC083151.jpg


無造作に置かれた鉢にも、素朴な味わいがあります。


DSC083191.jpg


工房兼お店の中に入ってみると、


DSC083171.jpg


やっぱり白が基調の北欧スタイル! 素敵です。


DSC083261.jpg


色々な作家さんの作品が置かれていました。
北欧の花や植物がテーマのものもあれば、
ごくごくシンプルな機能美を追求した白いものや、
色のコントラストを楽しんだような作品も。
私が気になったのは、全体が発色のよいターコイズ色のカップ。
その2級品がワゴンセールの中にも置いてあったけれど、
底の部分がかなり細くなっていて、
おっちょこちょいの私にはちょっと危なそうだったので今回は我慢しました★

その隣のお店の中には、


DSC083141.jpg


かわいいペーパーモビールがいっぱい!


DSC083331.jpg


このアニマルキャラクターの生みの親は、
スウェーデンの有名なデザイナー、インゲラ・アリアニウス。
サイトがあるので、興味のある方はのぞいてみてください。
アートな写真でいっぱいです!
インゲラ・P・アリアニウスのサイト

そのさらに隣のお店は、逆にモノトーンのシックな雑貨屋さんでした。
中にはお客さんが何人もいたけれど、店員さんらしき人は見当たらず。
夫が「外にいるよ」と言ったので振り返ったら、


DSC083401.jpg


オーナー夫妻と思われる二人が海を眺めて日焼けを楽しんでました。
チェアに座ってる人ですね。
レジに、"用事があったら呼んでね"との張り紙が。
こんなゆる~い感じがスウェーデンっぽい。
ここだけに限らず、どのお店の人もかなりリラックスムードでした。


DSC08327.jpg


お店を一歩出れば、こんな海の風景が広がっています。
フィヤーデルホルマナのお話の続きはまた次回!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラインリボンうすオレンジ






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/871-62fc57a9
該当の記事は見つかりませんでした。
