LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

サーモンパスタとマリンテイスト★

0   0

ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
北欧だと夏は夜中まで明るくて、
夜ご飯でもきれいに写真に収めることができるのが嬉しい!
ということで、今日はまた料理の話題を少し。

スウェーデンではお魚と言えばサーモンが一番!
サーモンを使ったレシピはすごく豊富ですが、
中でもノルウェー人のお友達インガーが教えてくれたこのパスタが最高★


DSC08243.jpg


作り方はいたって簡単で、
1.サーモン(脂の乗ったノルディックサーモンがベスト)を大きめに切る。
2.テリヤキソース、醤油、わさびを混ぜ合わせたものでサーモンをマリネする。
 あればゴマも入れる。
3.玉ねぎとニンニクのみじん切りをたっぷりのバターで炒める。
 これに薄く切ったレモンの皮を入れると風味が良くなります。
4.茹で上がったパスタに1.2.を乗せたら出来上がり。

お好みでソテーした野菜も一緒に乗せたら色合いがさらに良くなります★

オスロに行ったら必ず一食はインガーと一緒に作って食べるくらい大好き。
オスロではインガーが市販のテリヤキソースを買って持ってきてくれるけれど、
(北欧では大体どこのスーパーでも売ってます★)
ストックホルムでは、お醤油と砂糖と片栗粉と和風だしを使って自分で作ります。
美味しくて簡単なのでぜひ試してみてくださいね♪


さてBUYMAのLittle Lotusサイトでは、
只今3000円以上のアイテムが500円引きになるキャンペーン中です!

写真クリックでBUYMA・Little Lotusサイトへ★
14482611.jpg


7月にオーダー頂いた方の分からは、
夏用ラッピングで涼しげなマリンテイストでお届けしています。
ちなみに紺と白のボーダーは個人的に大好きな柄★

BUYMAのほうではコンビニまたはクレジットカード決済が可能なので
外で働く女性の皆さんや、奥様にプレゼントされたい男性の皆さんなどに
とても便利なサイトかなと思っています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png  ih_07.png




関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/866-40b181af
該当の記事は見つかりませんでした。
