LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

インドカレー★

0   0

53.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
先日出張先から帰ってきた夫がお土産に持って帰ってきたのが、"カレー粉"。
インド人のジェラルドがタッパーに入れて渡してくれたそう。
そういえば前にジェラルドが美味しいバターチキンの作り方を教えてくれたな~と
その紙をレシピファイルから見つけようと探しに探したけれど、
残念ながら見当たらず。
仕方ないので夫が今回ジェラルドから聞いてきた内容と、
私のかすかな記憶をすり合わせて作ってきました。
カルダモンやらシナモンやらパプリカやら… そしてチキンも入れて。
なんちゃって北インドカレー!


DSC08177.jpg


本当は出来上がったものをこすのだそうですが、
そのままでも美味しそうじゃない?ということでそのまま頂きました★
ジェラルドによると、そのカレー粉はスプーン一杯分くらいでも十分味がつくそうで、
実際ちょっと入れただけでカレーの辛味がプワーッと広がりました。
色が黄色くないのは、ターメリックが入っていないから。
(黄色っぽいのは南インドのカレーに多いです。お豆入りで。)

インドカレーは、アジアにいた頃一人でよく食べに行ってました。とにかく大好き!
本場のカレーはありとあらゆるスパイスが入っていて、
その家その家で好みのスパイスの味や量があるので
カレーのレシピに答えはなく、好きに作ってよいとのこと。
夫が喜んで食べてくれたので、今度はもうちょっとスパイスを研究して
本格的なバターチキンを作りたいな~と思います★


さて今日は、最近作ったものを一挙大公開!

写真クリックでショップサイトへ直接行けます★
natu 11


夏らしいアイテムがずらりと勢揃い!
手に取ってくださった皆さんが、幸せな気分になれるように、
そして楽しい夏を過ごせるように…と思いながら
ひとつひとつ気持ちを込めて作っています。
ぜひチェックしてみてくださいね★

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/865-95398407
該当の記事は見つかりませんでした。
