LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

北欧食器のアウトレット★続編

2   0

imgfc05bd95zik8zj.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は昨日のグスタフスベリへ出かけた話の続きをもう少し。
今回は、前回イッタラのアウトレットだけですっかり満足して行かなかった
スウェーデンの陶器ブランド、"GUSTAVSBERG社"のアウトレットにも行ってきました。
今ではすっかりトイレタリーブランドとして定着しているこのグスタフスベリ。
あ、"グスタフスベリ"という町と陶器メーカーが同じ名前でごっちゃになりそうですね★
ちょっと分かりにくいところにあって行ったり来たりしてしまいましたが、
無事に見つかりました★


DSC08116.jpg


工場の二級品売り場とキッチン・テーブルデコレーション。


DSC08117.jpg


中に入ると・・・!!!


DSC08123.jpg


北欧食器に詳しくなくてもどこかで見かけたことのある絵柄がズラリ。
葉っぱがかわいい!
実は、アウトレット街に入ってすぐのところにあるアンティークショップに
この葉っぱ柄《ベルソーBERSÅ》のプレートやソーサーが
外のカゴに無造作に置かれているのを手に取って見ていたら、
お客の一人だったスウェーデン人のご婦人から
「これはスウェーデンで有名なスティグ・リンドベリっていうデザイナーのでね…」
と熱心に話しかけられ、このデザイナーは
スウェーデン人が世界に誇る人なんだな~と感じたのでした★


DSC08118.jpg


スウェーデンブランドでも、
デパートで売られているのをちらりと見ると目玉が飛び出るくらい高く、
実家の母とアンティーク巡りをした時にも
このデザイナーのものはびっくり価格でとても手が出ず。
なのでここでも他のアウトレットと同じように
カップとソーサーは別売りだろうな~と思っていたら、なんと"m"の表記が★ 
mはスウェーデン語でwithの略!


DSC08122.jpg


ただこれだけずらりと並んでいたらどれでも置いてあるものを選べそうだけれど、
あくまでも二級品売り場なので選びに選ばないときれいなのがなくて、
がんばってキレイなものを探しました★ それも楽しかったですけどね。

飾るだけでも見ているだけでも目に楽しい軽やかな雰囲気の北欧食器。
ヨーロッパの高級食器ブランドはたくさんあるけれど、
北欧のものは意外に和の食器ともケンカしないで使えるものもあるので
何かと重宝しそうです。またぜひここに行きたいかも…! 

おまけでグスタフスベリが誇るもう一人のデザイナー、
リサ・ラーソンのデザイン。


DSC08120.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


imgfc05bd95zik8zj.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

加代子 says..."アウトレット"
ストックホルム近郊は アウトレットショップが彼方此方にあって
とても羨ましいです・・・・
しっかり選んで 良いものが買えましたか?


オスロ近郊で 知ってるのは一箇所。
ここは ル・クルーゼしか無かったです。
国境のスウェーデン側のショッピングセンターでは
イッタラのアウトレットがあるので
落ち着いたら 行ってみたいと思っています。
2013.06.30 04:35 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: アウトレット"
加代子さまこんばんは、コメントありがとうございます♪
はい、しっかり選んで素敵なものを北欧の記念にプレゼントしてもらいました★

ル・クルーゼのアウトレットですか?!
いいですね~~~★ カラフルなんでしょうね~~~!

お友達が持っていてすごく良いそうなのでいつか…と思いつつ、
引越しの多い身には重過ぎるかなと尻込みもしてしまいます。

イッタラのアウトレット、スウェーデン側にあるんですね★
いつかぜひ…!
器巡りはほんとに楽しいですよね。

2013.06.30 05:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/858-7ed7bca0
該当の記事は見つかりませんでした。
