LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

グスタフスベリのアウトレット★

2   0

53.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

スウェーデンを去る前にぜひもう一度!! いや一度と言わず二度三度!
と夏のREA(スウェーデン語でバーゲン)がやってくるのを楽しみに
イッタラのアウトレット情報をしばしば確認していたら、
夏至祭が終わった頃からREAが始まった模様。
ということで今日グスタフスベリへ出かけてきました!


DSC081041.jpg


グスタフスベリは湖に面した小さな陶器町。
ストックホルムの中心部からバスで約30分のところにあります。
我が家からは電車とバスを乗り継いで約45分。
ちょうどいいエクスカーションです。

この小さな区画に色んな会社のアウトレットが集まっています。
まずはさらりと見てみようと、一番規模の大きなiittalaに入りました。

ロールストランド社の"Pergolaペルゴラ"シリーズ。


DSC08113.jpg


ロールストランド社はイッタラ傘下なのでもれなく置いてあります。
この青いツタの柄が爽やかですよね。

ムーミンのマグカップがズラリ。


DSC08109.jpg


店員さんが別の場所にもこのムーミンカップを新たに並べていました。
かなりギッリギリの危ない積み上げ方で、見ているほうも冷や冷や。
いやギリギリのほうが逆に危なくないのかな。
ちなみにどこの北欧の家庭に遊びに行ってもこのカップが必ず1つはあります。

二級品が多いのがこのシリーズ。
"Swedish Grace スウィディッシュグレース"。


DSC08111.jpg


前回同様、今回もこのシリーズが大きく中央のスペースを占めていました。
これは飲みやすそうなカップですよね。

そしてちょうちょのようなモチーフが愛らしい"Mon ami モナミ"シリーズ。


DSC08110.jpg


我が家にも母が買ってくれたアンティークがありますが、
こちらは復刻版で新型。がっちりしていてモダンな印象です。
飾っているだけでもほっこりするし、使ってもほっこりできる、
スウェーデンらしいデザインだな~と思います。
outletの話の続きはまた次回!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


53.gif






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

加代子 says..."アウトレット"
今晩は~☆

ロールスランドのアウトレットが近いなんて 羨ましいです。
モナミの食器 和食器に似てるような気がして大好きです。
ヴィンテージじゃなくて 復刻版でも 嬉しいわァ。
蚤の市で まだ良いのに出会った事がないです・・・

今度の土・日曜日の蚤の市は 忙しいので行けなくて残念。
2013.06.29 03:40 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: アウトレット"
加代子さま今晩は~! コメントありがとうございます★
モナミの食器、ほんと和食器みたいですよね!
ちょうど今明日の記事でそのようなことを書いていたところでした。
ヴィンテージじゃなくてもほんといいですよね、
アンティークじゃなくてヴィンテージでした★ いつも間違えます★
ノルウェーでも蚤の市が立つんですね。
ストックホルムもあるらしいのですが、私は行ったことがありません。
いつか行ってみたいです…♪
2013.06.29 04:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/857-5061c53d
該当の記事は見つかりませんでした。
