LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

手作りスーパーバーガー★

6   0

ラインリボンうすみどり
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日は日本の実家から送ってもらった荷物を受け取りました!
EMSで送ってもらったものはこれまでだと玄関まで届けてくれたのだけれど、
今回はなぜか隣町まで受け取りに行かなくてはならず、
ステンレスの台車を持ってバスに乗って行ってきました★
バスに乗ってほっとしてダンボール箱を眺めていたら、
マンションの4桁の暗証番号が大きく書いてありました。
でもよく見ると前の番号! つい最近変わったばかりだったので
郵便局の人が入れなくて届けてもらえなかったんだな~と納得。

でも送ってもらったものを受け取りに行くのは嬉しいもの。
今回の便は、いつものごとく衣類系、天然石、食材などなど。
自分で通販で買ったものがある程度まとまったら送ってもらいます。
頼んでいたものとは別に、お菓子類も入ってました★


DSC08036.jpg


ちらりとしか見えていないけれど、博多とおりもんも入ってます!
父は私が昔から好きだったポンせんべいを入れてくれてました。
さらに母お手製の塩麴も。
これで料理が美味しく作れます! ありがとう★


さて今日は荷物を取りに行ったついでに、日頃買わない食材を買いに行きました。
エコロジスクのチーズの塊です。


DSC08038.jpg


エコじゃないものはどこのスーパーでも置いてあるけれど、
エコにこだわるとスーパー巡りしないといけません★
夕飯の買い物だったんですが、これで何を作ったかというと、
じゃん!


DSC08040.jpg


ハンバーガー!!!
私がハンバーグをパテ風に焼き上げて、ソースを作り、
それを夫が丁寧に重ね合わせてサラダ菜と生玉ねぎを乗せて
極上の美味しいハンバーガーにしてくれました★
夫名づけて「スーパーバーガー」! チーズたっぷり!
ちなみにフライドポテトは先日購入した"エアフライヤー"で焼きました。
油分を減らせるのでいっぱい食べても安心感が。

夫いわく、ハンバーガーにはあれこれ入れず、
シンプルな食材だけをガツンと入れるのが一番美味しく食べられるそう。
絶品バーガーで大変美味しくいただきました。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ラインリボンうすみどり






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-6 Comments

りこなおかあさん says..."おいしそう!"
丁寧な暮らしを見習いたくいつも拝見させて頂いてます。
スーパーバーガーとてもおいしそうですねv-45
エコな暮らしを心掛けているのも尊敬です^^
2013.06.26 15:43 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: おいしそう!"
りこなおかあさん様こんにちは、コメントありがとうございます!
スーパーバーガー、ほんとに美味しかったです★

丁寧な暮らし、エコな暮らし・・・
私もスウェーデン人からだいぶ感化されています!
これを持続させるためにがんばりたいです。

いつもありがとうございます!^^
2013.06.26 15:48 | URL | #- [edit]
tomo says..."こんにちは!"
エアフライヤー、最近こちらでも
テレビとかでよく見かけるので
気になってるんですが、ポテトも
綺麗に出来るんですね~!

ハンバーガーも本当に美味しそう!!
作ってみたいなぁと思いつつも
ちょっと手間暇かかりそうで・・;;

先日のブレスレット、ブログで
チョコっとですが写真を載せてます。
大事に使わせてもらってます(#^.^#)
2013.06.26 18:11 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: こんにちは!"
tomoさまこんにちは、コメントありがとうございます!

エアフライヤー、我が家は夫が揚げ物好きなので重宝しています★
揚げる代わりにこれで焼いてます。
ただちょっと場所を取るのでそれだけ気になるところで、
今のキッチンは広いので大丈夫ですが、
今度の所はだいぶ狭そうなのでちょっと心配です★笑

ハンバーガー、手間かかりそうですよね、
日本だと美味しいハンバーガーを安くて食べられるからうらやましいです★

先日のブレスレット、大事にしてくださってるんですね!!
ありがとうございます!!!!!!! ^0^

しかもブログに載せてくださってるんですね★
またこれから夫の仕事の手伝い等で外出して夜遅くなるので
後でじっくりお邪魔したいと思います。
ありがとうございます!!!

^^

2013.06.26 19:00 | URL | #- [edit]
rika♪ says..."No title"
お料理してくれる旦那さん、ステキですー^_^

とおりもん、おいしいですよね。
2013.06.27 02:10 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
rika♪さまこんにちは、コメントありがとうございます!
旦那さんほんとにありがたいです~
忙しいんですけどね★

とおりもん美味しいですよね!
博多出身ですけど、いつの間にかこの「とおりもん」が博多のお土産として定着してました★
昔は邪道だな~と思っていたけれど、笑
やっぱり美味しいです!!!^^
2013.06.27 04:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/855-fd4b0b7b
該当の記事は見つかりませんでした。
