LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

”8月” クロスステッチ★ ポピー編

0   0

ラインリボンうすオレンジ
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日、スウェーデンではミッドソンマルアフトンmidsommaraftonを迎えました★
ミッドソンマルはスウェーデン語で"夏至"、アフトンは"イブ"です。

夏になると太陽がなかなか沈まずいつまでも顔を出していて
日本からやってくるとビックリしてしまうけれど、
北欧で生活しているとそれが最高の環境になります。
スウェーデン人はクリスマスよりも実はこちらのほうを楽しみにしていて、
この国では、どの祭日でも"アフトン(イブ)"を大切にするので
今日は一年のうちで一番素晴らしい日。


Midsummer.jpg
Sweden.se the official gateway to Sweden


ちなみに我が家は2人で夫の職場のお手伝いに行きました★
スウェーデン人がお休みの時には日本人ががんばらないといけません★
いつかいいことあるかな。


さて今日は少しクロスステッチの話題を。
指の怪我のおかげでアクセサリーよりもステッチに取り組んでます。
前回はここまで進んでいました。


DSC07950.jpg


今のところ、ここまで。
黄緑の枠も増えて、左端の赤いポピーのパートが完成しました!


DSC07981.jpg


ここで使ったのは計8色。色分けが細かいです。さすがはフランスの図案!
一番下についたイニシャルのような文字は、


DSC07980.jpg


フランス語の"AOUT"、8月です!
ちなみにポピーのおしべとめしべの部分はノットで仕上げて。
パリで買ったこの図案、小さい中に色んな絵と色が入っているので
全然飽きずにステッチできます。これまでにしたことのないような図案で新鮮。


そしてアクセサリーのほうは、下の写真のピアスorイヤリングが
ショップサイトに登場しています。


写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC07928.jpg


ピンクの淡水パールとグルグル巻きのムーンストーン。
ぜひチェックしてみてください!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラインリボンうすオレンジ





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/853-48cfdbae
該当の記事は見つかりませんでした。
