LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

クロスステッチスタート★

4   0

imga5030363zik2zj.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さてこちらのパリのお土産、"ル・ボヌール・デ・ダム"のクロスステッチキット。
先日刺繍糸を小分けしたところまで終わっていましたが、


DSC07900.jpg


前々から考えていたことがあります。
それはキットに入っていたこのリネンらしい色のリネンのアイーダは
白い刺繍糸オンリーの作品をステッチするためにとっておくことにして、


DSC079211.jpg

写真に写っている小さな農具もキットの中に入っていたアイテムです。


この手持ちの生成りのリネンを使うこと。


DSC07923.jpg


図案の背景になる布地の色を明るい色に変えたら
さらに夏らしい作品に仕上がりそうだな~と想像して…
オスロ⇔ストックホルムの道中にここまで仕上がりました。


DSC07948.jpg


黄緑の枠をステッチするのに時間がかかりました★
まだ枠はこれで全部ではありません! 一番端の枠は140ステッチ×140ステッチ。
ちなみに赤い花はポピーです。この赤い花、ただ赤いだけではなく、
近くで目を凝らして見るとこんな感じで


DSC07949.jpg


微妙な色の変化があるんです★
明るいオレンジに見える部分は、実は赤+オレンジの組み合わせになってます。
刺繍糸の色数だけで言えば28色でも、その中から
異なる色を組み合わせて13色できるので、合計41色!!
色の豊富さを考えると絵画的な作品になりそうです★!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


imga5030363zik2zj.gif






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

kedmlove says..."始まりましたね~"
うわっ!Tommyさん、早いです!
どんどんできていきますね。出来上がりが楽しみだし・・・
途中経過も楽しみです!
う~ん、やりたいのになかなか落ち着いてできない私の現状(^^ゞ
がんばって、今月中にはやりかけのを仕上げたいです。

また、見せてくださいね♪
2013.06.19 00:56 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 始まりましたよ~"
kedmloveさまこんにちは、コメントありがとうございます♪
オスロへの道中で何時間か集中したのでここまで進みました!
でも次回からはスローペースだと思います★
kedmloveさんはきっとお忙しいんですね!
やっぱりステッチはじっくり時間がないとなかなか進まないですよね。
そこをこつこつチクチクするのが醍醐味でもあるんですけどね。^^
kedmloveさんのステッチも楽しみにしてます♪
2013.06.19 02:33 | URL | #- [edit]
ケストナー says..."No title"
tommyさん お久しぶりです。
お土産のステッチをはじめられたのですね!
水色の糸がなかったのは残念ですが、残り糸などからステッチできますように。
新しいデザインを始めるのってワクワクしますよね~(*^^*)

私は今、青色のグラデーション糸で鳥のモチーフをステッチしています。
グラデーション糸だけでするのは初めてなので新鮮です☆

こちらは梅雨まっただ中!
湿度が高く過ごしにくいのが辛いです。
長い間、梅雨の無い国で生活していたので体が米人化しているのかも(笑い)
この季節だけはUS暮らしに戻りたいなぁ。

北の国の貴重な輝く夏を楽しんでお過ごしくださいね!
2013.06.20 16:02 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナーさまお久しぶりです、コメントありがとうございます♪
そうなんです、新しいデザインでワクワクしています★
最近アクセサリー作りで指を怪我したので、
クロスステッチのほうがどんどん進んでいます★

青色のグラデーション糸で鳥モチーフですか?!
なんだか素敵!!
青っていうのが爽やかでいいですね。^^
グラデーション糸って色の出方が魅力的できれいですよね。
私も次は青のシックなパターンを狙っています★

日本の梅雨は湿気がすごくて苦しいくらいですよね。
私も思い出すとなんか息苦しいです★!

体に気をつけてお過ごしくださいませ~!!

2013.06.20 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/845-518e847c
該当の記事は見つかりませんでした。
