LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

白い天然石あれこれ★

6   0

ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

遅ればせながら最近我が家も、アマゾンフランスで
"アロマ加湿器"というのを購入しました★
普段はイギリスのアマゾンUKを使うこともあるけれど、
電化製品はイギリスとコンセントのタイプが違うのでフランスのほうで購入します。

実家にも妹の家にもアロマ加湿器があって、いつか結婚したら欲しいな~
と思っていましたが、そんなこともすっかり忘れていた最近、
ストックホルムの無印良品でまるっこい加湿器が売られているのを見て
夫が「ヨーロッパに長くいると肌が乾燥して肌の老化が早くなるから加湿器が必要だ」、
「それならアロマ加湿器がいい!」ということでこちらを選びました★


DSC07841.jpg


部屋はそこまで大きくないので本格的な加湿器でなくてもいいのと、
色が七色に変わるので夜暗くなっても楽しい気分でいられるのがいいところ。
家にあったアロマをいろいろ試しています。
今のところ、日本のナチュラルキッチンで100円で買っていた
アップルの香りのアロマが一番お気に入り。安上がり~
夜寝るときには妹のくれたローズの香りのリネンスプレーをかけて寝て、
朝起きたらアップルの香りに包まれるのがちょっとした楽しみです。


さて今日は白いムーンストーン×グリーンオニキスの
すっきりナチュラル&リラックスカラーの
ピアス&イヤリング用チャームが出来上がりました。


DSC078441.jpg


上の写真ではフープピアスに通しています。
ムーンストーンの色はスタンダードな乳白色で、
ころんとした形がかわいいマロン型。

同じムーンストーンでも、下の写真の"マルチカラー"で使われているのは
シラー(輝き)が入って透け感もある、ドロップ型のタイプです。

写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC077591.jpg


どちらも同じムーンストーンでも印象が違って面白いです。
そして、同じ白でも下の写真の白い天然石は"パールカルセドニー"。


DSC0785012.jpg


形はマロン型でもドロップ型でもない、
大人っぽくてシュールな"マーキス"型、
今回はペンダントチャームとして間もなく登場予定です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-6 Comments

加代子 says..."乾燥"
乾燥で 肌の老化! 実感です・・・
ノルウェーに来て 特に寒い冬を過ごしたので
もう歳の私の肌は シワシワ・ボロボロ。
仰るように 加湿器を買えば良かったです。
Holmliaの借家は ピアノの加湿器はあったのに
人間用のはなかったです(笑)
アマゾンで注文出来るのですね!
2013.06.10 15:35 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: 乾燥"
加代子さまこんにちは、コメントありがとうございます★
そうなんですよね、なんか乾燥がすごくて・・・・・・
ピアノの加湿器! すばらしいですね。
やっぱりピアノも乾燥しすぎるといけないんですね★

我が家はアマゾンで注文しました★
本当はもっと本格的なもののほうがよいのでしょうが、
これから引越し先のアパートが今よりも小さく、
アロマも楽しみたかったので、小型で音の気にならないタイプを選びました。
乾燥対策はヨーロッパにいる間は必要ですね!



> 人間用のはなかったです(笑)
> アマゾンで注文出来るのですね!
2013.06.10 15:46 | URL | #- [edit]
はぐ says..."加湿器"
半年近い前のブログへのコメントすいません。

この夏からスウェーデンへ留学をしている女子大生です!
それでそぅなんです、乾燥のことで悩んでいます。
わたしはここに来て、もう既に乾燥から2度も風邪をひいてしまい…
それで加湿器のことを調べていて、このブログにたどり着きました。

アロマ加湿器、素敵ですよね~わたしもそれをねらっています!
ところで質問なのですが、この加湿器の使い方はどのような感じなのでしょうか?
水の入れ方や入れる頻度など、教えていただけたら嬉しいです^^

ブログ素敵ですね~
生活に慣れても、生活を彩ることにはまだまだな留学生にとって、とてもためになる情報がいっぱいです!
これからもチェックしていきますね~♪
2013.11.21 06:10 | URL | #HoRsUYuU [edit]
Tommy25 says..."No title"
はぐ様こんにちは、コメントありがとうございます★
スウェーデンに留学されているんですね。^^
アロマ加湿器、私は気に入っていて今は自分の近くに置いて、家にいるときは必ずつけています★
水の入れ方は、蓋を開けて、コップや付属のカップに入れた水を、線の高さまで注ぐだけです。
入れる頻度は、そうですね、使う頻度にもよると思いますが、我が家の場合は今の季節は1日に一回程度でしょうか。
水がなくなったら自動的に止まるので便利ですよ。

アロマ加湿器はアロマも入れられるので好きですが、もしもお部屋が広くて全体を加湿したい時には大型の本格的なものを買われることをオススメします!
威力はそこまでないかもしれないので…

乾燥が半端ないので大変ですよね★
お体にどうぞ気をつけて・・・!! ^^

2013.11.21 17:49 | URL | #- [edit]
はぐ says..."ありがとうございます"
お返事ありがとうございます^^

そぅですか~なるほどなるほど。水の供給はとっても簡単ですねーイイネ!!
あと、もういくつか質問してもいいですか?
一つ目。電力供給はコンセントにつなぐタイプですよね?USBタイプは不便だなと思いまして。
二つ目。1日1回は便利ですねーそれは寝ている間もつけっぱなしですか?
三つ目。レビューに10分で自動的に停止するお忘れ防止機能があるようですが、それは水がなくなってから10分ということですか?
四つ目。ずばり!加湿効果はどうですか?
たくさん質問してしまってすいません…
わたしもアマゾンフランスで購入を考えていて、フランス人の友だちにも聞いたりしてるのですが、いかんせん書いてないことも多くて…ぜひ手持ちの方の意見を聞かせてください^^

アロマやりたーい♡

2013.11.23 07:48 | URL | #HoRsUYuU [edit]
Tommy25 says..."Re: ありがとうございます"

はぐ様

こんにちは!
ご質問への答えですが、

1.はい、普通のコンセントタイプです。
2.寝ている間は消しています。つけていると電気がつくので使っていません。
  我が家は家にいない時間が長いので1日1回程度ですが、つけている長さにもよると思います。
3.よく分かりません★
4.つけていないよりもつけているほうが肌はしっとりしているように感じます。
  が、乾燥の程度は人それぞれですし、スウェーデン人の友人できちんとした加湿器を持っている人は、アロマのタイプでは本格的な加湿はできないと話していました。
  私はどちらかというと加湿メインではなくアロマメインで使っています★




2013.11.23 17:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/841-892a9f30
該当の記事は見つかりませんでした。
