LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

サーモン・プディング★

0   0

ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
今日は友人のエヴァとヘレナと一緒に
去年から約束していた博物館見学へ出かけてきました。
ちょうど計画を立てた時期が冬で、
寒い冬に街を出歩くよりもいい季節が来るのを待とうということになり、
ようやく今回皆の予定を合わせて行くことができました★
場所はガムラスタン。


DSC07600.jpg


今は観光シーズンに入って世界中から観光客が来ていました。
日本人の方もいましたよ~関西からの人と少し話しました★
私は九州人だけど夫が大阪人なので関西弁を聞くとなんだか落ち着きます。

ちなみに今日行った「中世博物館」は、この国会議事堂の真下にありました。


DSC07614.jpg


「中世博物館」で私が興味深く感じたもののお話は、
これから少しずつしていこうと思います。

そしてて今日のランチは「サーモンプディング」でした。
スウェーデンの雑誌のレシピで見たことはあるけれど、
実際に食べたのは今日が初めて★
定番の肉団子(IKEAでもお安く食べられるアレ)にしようかと一瞬考えて、
でも胃に重たいような気がしてこちらに挑戦しました。
スウェーデン伝統料理のひとつです。


DSC07594.jpg


隣についていた黄色いソースは、
オレンジソースかな~と思ってかけたら卵の黄身でした★ へえ~~

スウェーデンで魚はサーモンかニシン。
ニシンはお安くて、揚げ物にすると美味しくて、
サーモンは生でお刺身にしても焼いてムニエルにしても美味しい。
日本で食べる鮭はパサパサしてあまり好んで食べなかったけれど、
こちらのサーモンは脂が乗っていてペロリと食べられます。
今スウェーデンは夏至祭前の一番いいシーズン。
夜は遅くまで日が沈まないし、食べ物は美味しいし、
晴れたら空も緑もきれいでオススメの観光地です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  ih_06.png  






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/829-d6d659f4
該当の記事は見つかりませんでした。
