LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

アイスクリーム屋さんへGO!

0   0

w87.gif  illust-sunnydays2.jpg  w87.gif

皆さんこんにちは。
今日は日本人のお友達おすすめのアイスクリームを一緒に食べに行きました!

地下鉄St.Eriksplan駅で降りてほど近くの、夏季限定ショップ。
お友達はよくそこへ来て、色々な味を試しているとのこと。

私はチョコミントとピスタチオ味をオーダー。
チョコミントと言っても色はチョコレート色でした。

P1070400.jpg

ピスタチオのアイスはこちらの定番ケーキ、
プリンセスケーキにも使われる天然の黄緑色。

お友達のオーダーしたアイスにも同じ色が。

P1070409.jpg

でもそちらには“テヘラン”という名前がついていて、味見させてもらったら
確かに中東を思わせるような香辛料の独特の香りがほのかに漂ってきました

w87.gif

店内の様子はこんな感じ

P1070404.jpg

途中でコーヒーもオーダー。

メニュー表に「カフェノワール Cafe noire」と書いてあるのを見て、
思わずフランス語で注文しそうになったのをぐっとこらえて英語で注文。

でも店員さんは”Oui!"と元気よく返事をしてくれ、
すぐ気づいて恥ずかしそうにしていました。

P1070413.jpg

w87.gif

お友達は来月頃、遠くへお引越し。
せっかく仲良くなれたのにと思うと寂しいですが、それもまた運命・・・。
これからも与えられる一期一会をさらに大切にしたいと思います。

それではまた・・・Vi ses imorgon!

↓ ぜひこの雲にクリックをお願いします♥
   ブログ村のランキングポイントに加点されます。Tack Tack!
          illust-sanpo-6.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

w87.gif  illust-sunnydays2.jpg  w87.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/82-bacdf26f
該当の記事は見つかりませんでした。
