LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ヘスレホルムでのひととき★

0   0

ラインビー玉薄ピンク
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は先日出かけたスウェーデン南部、
ヘスレホルムでのひとコマをお届けしたいと思います!


DSC07148.jpg


ここは駅舎が鉄橋みたいにシュールな建物でちょっとビックリ。
でも建物が近代的なのはここだけで、
他の場所はヨーロッパの街並みが続いていました。
ちなみにヘスレホルムは、ストックホルムに行くよりも
デンマークのほうがだいぶ近い街です。



View Larger Map


知り合いのドクターの家にお邪魔して、集まった皆でランチしました。
アボカド・トマト・きゅうり・パプリカをカットして、
レタスを手でもぎって、その中にコーンとオリーブとビーンを投入。
皆でわいわいサラダ作りです。


DSC07125.jpg


ヘスレホルムにいる間に天気がものすごく良くなったので
テラスにお皿を出して外で頂きましたよ。


DSC07128.jpg


わいわい歓談中。


DSC07132.jpg


そしてまたヘスレホルム中心部へ。
春を通り越して夏になったような気持ちのよい陽気です。


DSC07147.jpg


ヘスレホルムにも有名なトリニティ教会という教会がありました。
街の通りはその教会に向かって伸びていました。
教会周辺にはベンチがいくつか置いてあり、
そこでランチを取る若い女性たちもいました。憩いの場のようです。
ここがその教会。


DSC07161.jpg


新しい街に出かけたら、その出かけ先の教会にお邪魔するのがお決まり。
クリスチャンではないけれど、その街の大きな教会に行くと
街が経てきた歴史の空気を感じられるような気がして好きです。
たまに運悪く閉まっていることもあるけれど、(ヘルシンキのロシア教会の時みたいに)
今回はラッキーなことに開いていました。


DSC07177.jpg


挨拶をして中に入ったけれど、管理人さんも誰もいない様子。
奥まで入って見学しました。
ステンドグラスが花模様! カワイイ!


DSC07190.jpg


スウェーデン南部の街、ヘスレホルムでのひとコマでした。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


ラインビー玉薄ピンク



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/810-3e06ca38
該当の記事は見つかりませんでした。
