LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

パリ・お土産編★

4   0

a13.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
さて今日はパリレポート最終回、お土産編です★

シャルル・ド・ゴール空港へ向かうため、歩いてパリ北駅へ。
駅舎も歴史を感じさせるすばらしい外観です。sayonaraパリ~!

DSC06959.jpg


さてまずはフランスのお菓子の定番中の定番、
ボンヌ・ママンのマドレーヌなどなど。

DSC06973.jpg


写真はマフィンだけですが、スーパーでボンヌ・ママンのプリンを買って
ホテルで早速いただきました。まろやかで口当たりが良くて…
ストックホルムではプリンは私の知る限り売られていないので
かなりお久しぶりでした。クッキーも美味しかったし…
皆がこぞってボンヌ・ママン!と言う理由が分かりました。


そして先日ブログでアップした、パリの手芸屋さんからのお土産はこちら。
赤いポピーの連なる図案のクロスステッチと、

DSC06982.jpg


12ヶ月のカレンダーから、「8月」の図案を。

DSC06981.jpg


夫が気に入ったのは「2月」の紫色ベースの図案で、
そちらも素敵だったけれど、私がこちらの爽やかなほうを気に入ったので、
「8月」は私の誕生月だし、ということでこちらに決定。

お店の方からはこちらのカタログもいただきました★
結構ずっしりしていて、何度見ても見飽きない!

DSC06984.jpg


そしてシャンゼリゼ通りからはこちらのKUSMIティーを。

DSC06978.jpg


い~っぱいある種類の中から選んだのは、
おそらく唯一のBIOのお茶で、オーガニックのダージリン。
KUSMIティーはロシアのお茶で、独特の淹れ方があるそうですが、
ストックホルムに帰ってきて自分で普通にお湯を注いで淹れたら
夫が一口飲んで「美味しい!」と感動していました。


最後は夫がぎりぎりでスーパーに駆け込んで買ってきてくれたエシレバター!

DSC06963.jpg


日本で買ったら250グラムで約2000円するので(!)
パリだと数百円で買えてラッキーでした。
パリの高級レストランではこのバターが使われているそうですね★
ちょっと余談ですが、
パリ在住の日本人に夫がこの"エシレバター"の話をしたところ、
"エシレバター??"と聞き返されたそうです。
案外フランスに住んでいたら、日常の食材として使われているだけなのかも?!

ということで…以上、ほとんど食べ物ばかりのパリお土産編でした!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


a13.png





 

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

加代子 says..."刺繍"
  おはようございます!

赤いポピーと 8月の刺繍の図案、可愛いですね♪
前の家近くの麦畑に咲いていた赤いポピーを想い出します。
娘達が幼稚園で歌を習って来たり・・・
ロシアのお茶、試してみたいです。
2013.05.14 16:05 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: 刺繍"
加代子さまおはようございます、コメントありがとうございます♪

赤いポピー、前の家の近くに咲いていたんですね。
娘さんたちとの思い出がいっぱいなんですね★
赤いポピーってなんだかノスタルジックですよね。
北欧っぽいし……

ロシアのお茶は美味しかったです。
パリのお土産として有名なわけがよく分かりました★
いつかぜひお試しください…!
2013.05.14 19:17 | URL | #- [edit]
ケストナー says..."No title"
素敵なお土産の数々☆
選んでいるときも楽しいし、帰宅してその品々を眺めるのも楽しいですよね^^

ハート型リースにも見えるポピーのステッチ図案、素敵です~!
お誕生月の図案も買えてよかったですね。
Tommyさんが あれこれ迷っているのを想像しましたよ。
こんな素敵な刺繍のお店、日本にもオープンしてほしいなぁ。

今日はお土産の楽しい記事をありがとうございました。
ロシアのお茶、いつか私も飲んでみたいです。
2013.05.18 11:43 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

ケストナー様こんにちは、再度のコメントありがとうございます!

ポピーのステッチ、いいですか?!
私も赤いポピーがハートに見えるところが気に入っています★
帰宅してもそのときの思い出が残るのでお土産って楽しいですよね。。

ロシアのお茶はほんとに美味しかったです。
オーガニックティーだったということもあるかもしれませんが…
ほのかに口の中に残る上品なお味でした★
日本にも輸入されているかもしれないです。
ぜひいつかお試しください・・・!! ^^

2013.05.18 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/807-7cf1ba46
該当の記事は見つかりませんでした。
