LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

サロン・ド・テ ★ アンジェリーナ

2   0

a13.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

パリ最終日、先日のブログで書いた"テュイルリー庭園"を南北に散歩した後、
庭園を出てすぐの通りをを地下鉄駅に向かって歩きました。
こちらがそのリヴォリ通りのアーケード。


DSC06943.jpg


高級ホテルが数件並んでいて素敵な通りでした。
そんな場所を歩いていると、あら?
"アンジェリーナ"というサロン・ド・テを発見!


DSC06939.jpg


実は今回パリではドイツ在住の日本人の友人と同じホテルに泊まることになっていて
事前に「この"アンジェリーナ"というサロン・ド・テのモンブランが
すごく美味しそうだよ~」と教えてくれていました。
・パリ情報・Angelina Paris

ただすっごく予算が高いお店で、さらにその友人は
弟さん夫婦がパリに遊びに来ることもあって
時間的な余裕もなく一緒に行けなかったのです。


DSC06942.jpg


このお店、ウィンドウ越しに見ていたらすごく雰囲気がよくて、
夫も「せっかくだからちょっと中入って見てみよっか」と乗り気。
早速中に入って見てみました。


DSC06932.jpg


中にはおいしそうなスイーツがずら~り。
写真撮影もOK、店員さんも皆フレンドリーなお店でした。
サロン・ド・テ(ティールーム/お茶の空間)ということで、
きれいな缶に入った紅茶もいっぱい販売されていました。


DSC06937.jpg


有名なシャネルの創業者、ココ・シャネルも通ったというこのお店。
私たちも中の空間でお茶と一緒に味わってみたかったけれど、
空港に行く時間も迫っていたので、テイクアウトしてきました。


DSC06947.jpg


ホテルに帰ってきてからオープン!


DSC06949.jpg


モンブランが有名なお店なので、
モンブランと・チョコモンブランをチョイスしました。
一口食べてかなり美味!!! でもずっと食べていると結構重たくなってきましたが…★!
ホテルのこの小さな図書館のある共同スペースで
美味しいコーヒーを飲みながら頂きました。
ここはパリと言うより北欧的空間。


DSC06957.jpg


このANGELINAというサロン・ド・テは人気があって
日本にも上陸しているそうですね。
そういえばなんとなくどこかで見たことがあったかもしれないと思いました。
日本にはほんと、何でも揃ってますね。幸せな国だな~

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


a13.png





 

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ジャム says..."No title"
おはようございます、お邪魔します!
お洒落な雰囲気漂う通りですね。
足取りも軽くどんどんいろんなお店をめぐりたくなりますね♪
モンブランもとっても美味しそうですね(´▽`)
2013.05.03 07:19 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ジャム様おはようございます、コメントありがとうございます!!
そうですね、ここはかなりオシャレ度の高い通りでした・・・!
パリは時間がいくらあっても足りないくらい見所の多い場所でほんとに楽しいです★
またいつか行けたらいいな~と思います。
またブログに遊びにきてくださいね^^
2013.05.03 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/804-de43cc51
該当の記事は見つかりませんでした。
