LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

クロスステッチ・刺繍屋さん in Paris

4   0

imgfc05bd95zik8zj.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日はまたパリの話題を少し。
先日は宿泊先のホテルから歩いて
パッサージュ(アーケード商店街)まで出かけたことを書きました。


DSC06882.jpg


実はその目的は・・・、
パリで有名なクロスステッチ屋さん、
"ル・ボヌール・デ・ダム Le Bonheur des Dames"に行くことだったんです!!

じゃん!
DSC06890.jpg


地図を見ながらパッサージュまでたどり着いたけれど、
ほんとにこのアーケード街にあるのかな~と思いながら歩いていたら、
目印の"マダムの胸像"が看板の上にありました!(写真撮り忘れ…)
ショーウィンドウがすでにかわいい!
思わずうわ~~~~っと言ってしまうかわいさです。


DSC06889.jpg


中に入って店員さんに確認したら、撮影OKとのこと、
興奮しつつ遠慮なしにどんどん取りまくりました。
フランスチックなクロスステッチキットがい~っぱい★!
しかも照明のシャンデリアもいいな~
こちらのコーナーには白の額に飾られたサンプルが。


DSC06886.jpg


正直これだけあるともうどれを選んだらいいか分かりません。
時間がどれだけあっても足りないですね★
こちらは12ヶ月のカレンダーキットのサンプル。


DSC06883.jpg


こちらは刺繍用リボンも置いてあります。色も豊富です★
写真の右手に見える赤いシリーズも刺繍らしくていいな。


DSC06885.jpg


キットはこの12ヶ月シリーズのように大き目のものもあれば、
ああ今またあらためて見たらこのシリーズはかわいい…額次第で全然違う雰囲気になるだろうな~~


DSC06888.jpg


小さめですぐ刺し終わって飾れるようなものも豊富にありました。


DSC06887.jpg


何度も言うように、私のような刺繍ファンにとっては
時間があってもあっても足りない幸せな場所です。
ちなみにこちらの刺繍屋さんの店名は、日本語にすると"女性の幸せ"。
なるほどね~!
刺繍用はさみにくくりつけられるタッセルも売られていました。
すごくカラフルで素敵でしたよ~ 私もひとつ買えばよかったな~★
もうキット選びに夢中で、選んだ後には達成感で満たされてすっかり忘れてしまいました。

公式サイト(英語)はこちらです。・Le Bonheur des Dames・
またいつか行ってみたいな~~!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


imgfc05bd95zik8zj.gif



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

加代子 says..."刺繍のお店"
  おはようございます~!

素敵なお店ですねェ♪ 本当に1日いても飽きそうにないです。
お店の紹介、有難うございました。
機会があったら 絶対に覗いてみたいです。
最近は根気が続かないので 大作は無理ですが
すぐに終わる小さなものも充実しているようですね。
2013.05.10 15:23 | URL | #o25/X8aE [edit]
ケストナー says..."No title"
うわ~❤
私も訪ねたい!訪ねたい!
おばちゃんだってお目目キラキラです(笑い)
店名も素敵~

Tommyさん良かったですね~^^
しあわせなお買い物♪
もし、よろしければお買い物をいつかご披露くださるとうれしいなぁ。

アメリカじゃなくてフランス駐在だったらよかったなー
手芸屋さん行きまくり!
って フランス語はまったくわかりませんが(汗)
2013.05.10 16:25 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 刺繍のお店"
加代子様こんにちは、コメントありがとうございます!

本当に素敵なお店でした!
パリの手芸屋さんなんて憧れの場所です。
特に私が訪れた時には私たちだけだったのでゆっくり見ることができました★

すぐ終わる小さなタイプもたしかに充実していました♪
私もまた行ってみたいです。^^

2013.05.11 01:14 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます★
そうですよね、店名も素敵ですよね!^^
フランスの手芸の雰囲気とアメリカのとはまた違いますよね。
どちらも素敵ですが、先日母はハワイアンキルトのポーチを購入していました。
それもいいなーと思いました。

次のパリの記事でお土産の話を書く予定なので、また何を買ったかお見せしますね!
ありがとうございます。^^

2013.05.11 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/800-d72310d6
該当の記事は見つかりませんでした。
