LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

エルダーフラワージュース♪

2   0

● ● ● ● ● ● h-461.gif ● ● ● ● ● ●

皆さんこんにちは。

つい最近、スウェーデン人の奥様ウッラが
別荘のあるBlidöという所で採れた実を使った、
自家製ジュースを持ってきてくれました。

メモ書きによると、”Elder flower juice"とのこと。
エルダーフラワーってなんだろうと思い、調べたところ、
日本語では「ニワトコ」という名前だそうです。

→ ニワトコ ウィキペディア

ジュースの色は無色透明で、ほんのり植物の香りが。
そして先日と同じように、たくさんのブルーベリーも一緒に頂きました。

P1070384.jpg

ジュース

さて、今日の一枚はこちら。

P1070294.jpg

なんだかハワイのような空、でもストックホルムの最近の夕暮れ。
空がピンクがかっているな~と思いながら別の方角の窓を見たら、
こういう空の色でした。

それではまた・・・Vi ses imorgon!

PS
明日は日本人のお友達と初めてお出かけします。
おいしそうなアイス屋さんを見つけたそうなので、とても楽しみです。

↓ ぜひこの雲の上にクリックをお願いします♥
   (ブログ村のランキングポイントに加点されます。)
          illust-sanpo-6.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

● ● ● ● ● ● h-461.gif ● ● ● ● ● ●



関連記事

SHARE

-2 Comments

トッカータ says...""
ちょっと・・・ノルウェー、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないよね・・・・
どうなっちゃってるんだろ・・・

3.11の地震のことといい、ノルウェーのことといい、何日か前に気になったことが数日後には何かが起こっていく用で怖い・・・です。

オスロにも避難指示出てるようですが・・・

お気をつけて(いってらっしゃい・・・)
2011.07.23 12:53 | URL | #- [edit]
Tomy25 says..."トッカータさま!"
本当に驚きました。
ショッキングの一言です。

夫の知り合いで爆破テロのほうの近くにいた人は、
地響きがして、大地震が起こったかと思ったそうです。

トッカータさんには何か不思議な力があるみたいですね。。。

北欧は平和な国ばかりなので特にショックが大きいと思います。
コメントありがとうございます!

2011.07.23 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/80-3d9aa2b2
該当の記事は見つかりませんでした。
