LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ジェーン・バーキン★

2   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

フランスないしフランス語にかぶれつつある最近、
youtubeでフランス語を聞ける動画を探していたら、
ジェーン・バーキンのインタビューに行き当たりました。
彼女はイギリス人ですが、フランスに住んで40年以上。
フランスの伝説的アーティスト、セルジュ・ゲンスブールと出会って結婚して
"セルジュの腕の中でフランス語を覚えた"とそのインタビューで答えていました。
彼女もフランスに来た当時は、フランス語の"R"の発音ができなくて
どうしても英語風に発音してしまっていたそうです。
イギリス人でもやっぱり難しいんですね~安心しました★

ジェーン・バーキンと言えば'70年代のファッションアイコンで、
今でも彼女の当時の写真を見ると、自然体でしかもオシャレ。
画像を載せたいけれど載せられないので、気になる方はネット上で確認してください★
毛皮でもTシャツでもどんなファッションにもセルジュにもらった
かごバッグを合わせていた彼女。
エルメスの社長が偶然飛行機でジェーンと隣り合わせになった時に
彼女がそのかごバッグに荷物を無造作に詰め込んでいたのを目にして
何でも入れられるバッグをプレゼントしたのが
「エルメス」の"バーキン"というのは有名な話ですが、

私が感動したのは、親日家の彼女が3.11の地震の後、
原発の問題を心配する家族からの強い反対を押し切って、4月6日に来日し、
震災支援のチャリティーコンサートを行っていたということ。私は知らなかったんです★
その時の映像を観ていたら、日本を本当に愛して心配してくれているのが伝わって
さらに彼女の女性らしい優しさと気遣いと暖かさに心から感動して
胸を打たれてしまったのでした。
もちろんその時に日本のために行動を起こしてくれた人は数知れず。
祈ってくれた人も数知れず。まだまだ復興は遅々として進んでいないようですが
海外の人々は日本人があの時発揮した日本人らしさに驚きと賞賛の声を上げてくれました。
これからどう動いていくかをまだまだ外からじっと見守っているように感じます。
日本に住む日本人の皆さんに本当にがんばって欲しいし、
私も日本人としてここでの生活をいろいろがんばりたいと思いました。


flower11.gif


さて今日はひとつだけお知らせで、Little Lotusのショップサイトが
スマートフォンからも閲覧・オーダー頂けるようになりました!!!!

illust-sea6.gifsmartphone.png smartphone.png smartphone.png

インターネットは家では特につなげていないけれど、
スマートフォンからだったらネットチェックできる、という方や、
お友達や姉妹や母子でお出かけ中でも一緒にチェックして楽しく選んで
オーダーも可能、という感じですごく便利に活用していただけると思います!

ちょうど今日からスマホ対応になったのですが、
お知らせ前に既にスマホからのお客様がいらっしゃって、
スマホを持っていない私は目をパチクリさせているところです★

さらにLittle Lotusのショップサイトも昨日からリニューアルしました★
見やすく、お買い物しやすく、分かりやすくをモットーに、
全体的にスッキリと一新しています。
ぜひチェックしてみてください★! →LITTLE LOTUS

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c8.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

whitemoon says..."パリ"
Tommy25さん、こんにちは。

今週末からパリに行かれるとの事ですね。

お仕事でのご旅行とは言え、行き先がパリというのがイイですねぇ。(^^)

お気を付けて行ってらっしゃいませ。

お土産話をブログにもご報告戴きたく願っております。m(__)m
2013.04.18 13:19 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: パリ"
Whitemoon様こんにちは! ご無沙汰しております、
コメントありがとうございます!
パリでは写真を撮れるだけ撮ってきたいと思います。
最近治安が特に悪くなっているようなので気をつけながら…

それでは行ってきまーす! ^^
2013.04.19 05:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/795-6d15db6a
該当の記事は見つかりませんでした。
