LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

イースター前のストックホルム

2   0

c19.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
こちらは只今ポスクウィーク突入。
日本人にはなじみがないので私もついつい忘れてしまうのですが、
ポスクPåskというのはスウェーデン語で「イースター(復活祭)」。

天気の良さにつられて気分転換に少し街を歩いてきました。
いつも行く時には閉まっているこちらの教会が開いていたので
今日は中に入ることに。


DSC06622.jpg


中に入ると、脇のほうで牧師さんが話をしたり、参加者で歌を歌ったりと
何か行事が行われているようでした。
そういえばもうすぐポスクだからかな~とぼんやり思ったりして。
(こちらの街の大きな教会は、開いていれば基本的に立ち入り自由・撮影自由です。)

私も夫も教会に入って、日本とはまた別の神聖な空気を感じるのが好きです。
教会が建てられた時代背景を想像したりするのも面白い。


DSC06627.jpg


教会を出たらいつもよりも人通りが多くて、
ああポスクだ!とまた思い出しました。
今日は本当は武器博物館に行く予定にしていたけれど
やっぱり今日はやめにして、ただひたすら歩くことに。いつ行くんだろう。
スウェーデンの歴史と武器には大いに興味があるけれど、
武器博物館、少しサイトを覗いてみたら、やっぱり戦争にも関わるので
怖がりな私にはちょっと苦手な博物館かもしれません★ でも行ってみたい。


DSC06632.jpg


ストックホルム一の高級街エステルマルム、
たまにこういう所でウィンドウショッピングすると良い息抜きにもなるし、
良いインスピレーションをもらえていいんですよね。
明日もがんばろう!


DSC06633.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c19.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

smolko says..."No title"
はじめまして★
ブログ&オンラインショップ拝見させて頂きました。
好みがドンピシャで、あれもこれもと欲しくなってしまいました!!
アクセサリー大好きなんですが、金属アレルギーで…(涙)

14Kや18Kは大丈夫なので、Tommy25さんのならいけそう!!
と企んでいます(笑)

またお邪魔させてください〜♪
2013.03.29 22:24 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
smolko様はじめまして、コメントありがとうございます☆

オンラインショップのほうにもご訪問くださったんですね。
好みがドンピシャ、嬉しいです。^^

金属アレルギーは大変ですね☆
私も昔そうでした。

Little Lotusで取り扱っている金属は主に14Kゴールドフィルドで
ゴールドそのものではないんですが、
ピアスで金属アレルギーになった方でもゴールドフィルドだと問題なくて
リピーターになってくださっている方もいます。

どうぞまたいらしてくださいませ~~!
お待ちしております♪

2013.03.30 05:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/782-6ef569d0
該当の記事は見つかりませんでした。
