LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

スリーピングビューティーのピアスorイヤリング★

2   0

imgfc05bd95zik8zj.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ああ、とうとう今日で3月も終わりですね。
時間が経つのが早すぎる…!

最近無性にスウェーデンっぽい料理が食べたくなって、
昨日は必死に芋の皮をむいてポテトグラタンを作り、
肉団子のクリームソース和えにフルーツジャムをつけて
スウェーデンの伝統料理をいただきました。
今日はノルディックサーモンとアボカドの手巻き寿司。
やっぱりスウェーデンに住んでいたらスウェーデンらしいものが
すごく美味しいんですよね~


DSC06637.jpg


さて今日のアクセサリーはこちら。
スリーピングビューティーとブラックオニキスのピアスorイヤリング。
スリーピングビューティーというのは、以前にもご紹介したことがありますが、
アメリカ合衆国のアリゾナ州にあるスリーピングビューティー鉱山から採れる
ターコイズの種類の名前。
かなり明るい水色がきれいなターコイズです。
ターコイズの中では一番と言ってもいいほど世界中で人気があるそうで、
お値段は張るけれど、見ていて飽きないハッキリとしたきれいな色です。


DSC06610.jpg


この水色は小さいブラックオニキスやパールと相性がいいので
一緒に合わせてこういう風に作ってみました。
これも少し前に手休めに作ってみたものです。
ゴールドのわっかの中に入っているのは淡水パールとゴールドフィルドのビーズ。


DSC06613.jpg


交互に入って碇のようなイメージに出来上がりました。
黒と水色と碇でなんだか初夏のような色合いです。
ちなみにこちらのスリーピングビューティー、形は涙のようなドロップ型で、
カットがたっぷり入っているのでさらにキレイ度が増しています。


DSC06614.jpg


こちらもまだショップサイトには登場していません。
キャンペーンでご注文いただいたものの製作に追われています。
そちらが終わってからアップする予定ですので、どうぞお楽しみに…!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


imgfc05bd95zik8zj.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ケストナー says..."No title"
アリゾナのターゴイス素敵ですね!
形もドロップ型で表面も凹凸があって綺麗です、ほしくなっちゃいます~って 耳に穴があいてないのですが(笑い)

>肉団子のクリームソース和えにフルーツジャム

ええっ!どのようなお味なのでしょう。
クリームソースにジャム?!
海外では日本に無い味付けや組み合わせがありますよね。
そういえばUSのレストランでサラダに苺ドレッシング・ソースというのがあって、だめもとで注文したらこれが案外美味でしたっけ。
肉料理に上手くフルーツを使う欧米はすごいなぁって思います。
2013.04.02 15:51 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!

アリゾナのターコイズ、水色がきれいでほんと素敵なんですよね。
こちらはピアスだけでなくイヤリングにも交換できるタイプなんです。
私もピアスの穴が開いてないのでイヤリングで楽しんでいます★

肉団子のクリームソース和えにフルーツジャム、これが結構いけるんですよ~
スウェーデンではリンゴンベリージャムをつけて食べるのが伝統なんです。
スイーツ系も、こちらのは日本人が食べるのよりもはるかに甘いのが多いです★

アメリカのイチゴドレッシングソースもおいしそうですね!!
イチゴをドレッシングにするなんてちょっと贅沢★
そういえば日本のキハチレストランでもイチゴをさいの目切りにして
ドレッシングに使っていたのを覚えています。

豚のしょうが焼きにオレンジのソースをつけて食べるのも美味しいんですよね~
ああお腹がすいてきた・・・!!
2013.04.03 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/781-c0a5c016
該当の記事は見つかりませんでした。
