LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

つやつやガーネットのフープピアス★

4   0

imgfc05bd95zik8zj.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

そろそろフランス語を勉強し直さないといけないような予感がしてきました。
フランス語って紙に書くと、英語とは違って
並んだアルファベットがとてもかわいいんですよね。
あ、スウェーデン語もかわいいです。点々やら丸やらがついてきて…

福岡の大学時代には、自分のお気に入りのカフェがいくつかあって
学校帰りや夏休みなんかにおいしいコーヒーを飲みつつ
フランス語をひとり静かに勉強するのも楽しみの一つでした。
フランス語を習っていた頃の自分は、新しいことに何でもトライして
友達や先輩にもいっぱい囲まれて楽しかったな~
なので"フランス語"と聞くと、その頃の思い出が溢れ出てきます。
英語ではなく、フランス語をと後押ししてくれた父に感謝です。


さて今日はこんなアクセサリーを作ってみました。
昨夜すでにショップにも登場しています★
つややかな赤いガーネットのフープピアスです。


写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC06560.jpg


これまでもいろんな種類のフープピアスをシードビーズで作ってきましたが、
こちらは天然石のみを使ったフープピアス。
2mmくらいの小さな石なのですが、このガーネットもカットがきれいで
写真よりも実物のほうがキラキラ輝いています。
ガーネットが縦になるようにつけてもいいし、
下に半円を描くようにつけてもいい。2通りのつけ方ができます。


写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC06564.jpg


赤い石だけれど粒が小さいので上品でエレガント。
こういうのつけてパリの街とか颯爽と歩いてみたいわ~、
と憧れてます。イヤリング派の私は作って想像して楽しむだけなのが残念!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


imgfc05bd95zik8zj.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

加代子 says..."ピアス"
  今日は~!

赤い色が可愛いピアスですね♪
パリの街でなくても 付けるとルンルンしそうです。
恥ずかしながら 還暦を過ぎてピアスにしました。
もっと早くすれば良かったと思いました。

私はフランス語圏に40年以上住んでいましたが
結局、流暢に話すようになりませんでした(笑)
2013.03.24 19:09 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: ピアス"
加代子さまこんにちは、コメントありがとうございます!
ブログの紹介文を拝読しましたが、フランス語圏に40年もお住まいだったんですね、
フランス語圏の人って話すスピードが英語よりも速いんじゃないかと思うくらい速いですよね…
流暢に話せるようになりたいものです★

加代子さんはピアスなんですね、
私はいまだにイヤリングです。
私も還暦を過ぎてからピアスを開けたりして…★

2013.03.25 05:27 | URL | #- [edit]
加代子 says..."フランス語"
今晩は~☆

すみません、またお邪魔します。
パリのフランス語は早口だと思いますが
ジュネーヴは比較的ゆっくりです。
特に年配のおばさま方は 優雅?にお話しになります。
2013.03.25 06:42 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: フランス語"
加代子さま今晩は~!
ジュネーヴのマダムは優雅にゆっくりお話しになるんですね。
10年前に一度だけ行ったことがあります!
湖が夢のようにきれいで素敵なところでした。
また行ってみたいです。^^

2013.03.25 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/776-f8efdaf6
該当の記事は見つかりませんでした。
