LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

透明感いっぱいの優しいタンザナイト★

4   0

53.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

陽射しはあるけれどまだまだマイナス10度行くストックホルム…
東京ではもう桜が満開らしいというニュースを朝からヤフーで見て
何となくうらやましくなったりしています。
東京で満開だったなら地元福岡では満開を通り越してるんだろうな~
ああ桜…! 一年に一回は見たい。桜はいつでも日本人の心ですよね。
ストックホルムの桜はこの調子だと5月の始めくらいになりそうな予感。


さて今日はタンザナイトという天然石を使った
ピアスorイヤリングをご紹介したいと思います。


写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC06556.jpg


タンザナイトは今回初めて入荷しました。
薄い青紫色で透明感たっぷり、
手に取った時、思わず「うわ~きれい!」とつぶやいたくらい
何とも言えない雰囲気のある素敵な石です。
"タンザナイト"というのは「タンザニアの石」という意味。
タンザニアにあるメレラニ鉱山というところだけで採れるそうで
人気もあるし、希少価値も高いしということで
年々出回るタンザナイトが減少しているのだそうです。

毎日色んな天然石を手にして観察しながら作っているけれど
ダイヤモンドやサファイアのような貴石は別にして、
これだけ心惹かれたのはこのタンザナイトが初めて。


写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC06553.jpg


柔らかい女性らしい色にはやっぱり柔らかい色を合わせたいなと思い
アクアマリンとのドッキングを試みたところこれがなかなかいい感じ。
透明感+透明感で耳元きらきら、とてもフェミニンな印象になりました。


写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC06559.jpg


陽射しを浴びるとさらに透明感が増してきらきら輝いてくれます。

さて今日からLittle Lotusでは、いつもご愛顧くださっているリピーターの皆様へ
感謝のキャンペーンが始まります!
期間は1週間で、29日(土)までです。お待ちいたしております!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


53.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

ケストナー says..."No title"
まだまだ真冬のような気温の町でお過ごしの日々、待ちどうしい春ですね。
本州では春が駆け足でやってきて、あちこちで桜便りが聞こえてきます。
東京上野公園ではもう満開!のニュース。
確か福岡は先陣切っての一番乗りの開花宣言があったように思います。
私の住む町でも三部咲きといってところでしょうか。

長い間日本を留守していたので、日本で桜を見るのを楽しみしていました。
日本人の心 桜・・・
やっと会えたねって今年はご近所の桜を眺めています。
今、沈丁花、木蓮、レンギョウ、雪柳、水仙、が咲いて美しい3月の様子ですよ。
(北の地方はこれからですが)

ストックホルムの桜はどのような桜なのでしょう?
ソメイヨシノような花ですか。
遠くスカンジナビアの地で咲く桜を想像します。
2013.03.23 15:51 | URL | #- [edit]
Rin says..."No title"
こんばんは
桜なんですが福岡、満開の所も一部ありますが
政庁跡や太宰府近辺は8部ぐらいで
ニュースで東京が満開なのにびっくりしました。
来週末は満開で政庁跡も花見でいっぱいかな?
満開の桜はきれいですよねぇ~
2013.03.23 21:51 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます★

日本の春は本当にあっという間だったようですね、
福岡は一番乗りの開花宣言だったんですね★
桜があちこちで見られるのは幸せだなーと思います。

日本は春はそんなにたくさんの花が咲くんですね。
結婚前に実家の庭を母と一緒にガーデニングして
特に水仙は咲いたのをこの目で見ないままなのでいつか見たいです。

スウェーデンの桜はおそらくソメイヨシノではないと思います。
桃のような、少し深めのピンクの桜が咲いていました。
(でもソメイヨシノかもしれませんが…?!)
こちらでも桜が咲いたら様子をお届けしたいと思います★


2013.03.24 03:31 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Rinさまこんにちは、コメントありがとうございます!
福岡はまだ全開ではないんですね!
それなのに東京が満開ってほんとびっくりですよね、

政庁跡の桜はきっときれいでしょうね…^^
ああまた天満宮のお石茶屋で梅が枝餅食べたいな~★

2013.03.24 03:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/775-10a18f29
該当の記事は見つかりませんでした。
