LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

オスロからストックホルムへ

2   0

a16.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日無事にオスロからストックホルムに帰ってきました!
オスロもストックホルムもまだまだ冬景色…
日照時間が長くなったから気分的には春なんですが、
また雪も降ったし、外に出ると全然冬で、吹く風もきつい!

午前7時過ぎのオスロS駅の様子。


DSC06533.jpg


オスロS駅は、オスロセントラルステーション。
オスロの人はこの駅のことを「オスロエス、オスロエス」と呼んでいます。

オスロの人もストックホルムと同様、朝が早いようです。
朝早く仕事や学校に出かけて、夕方は早めに帰宅するのが北欧流。
いつも乗る電車の様子を写真におさめたことがなかったかなと
今回はかっこいい部分の写真を撮りました。鉄子です。


DSC06538.jpg


スウェーデンの鉄道を走る車体です。
ちょっと渋くてレトロな感じがしますよね。

そういえばノルウェーでは日曜日の商業活動が法律で禁止されているそうで、
(デパートはどうなんだろう?)
日曜日に開けることを許されるのはキオスク、ガソリンスタンドくらいだそう。
どおりでどの店も、スーパーさえも閉まっていました。
知らなかったらちょっと不便です★


DSC06541.jpg


帰りの電車の中でもスイスイとクロスステッチをしながら帰ってきました。
そうです、今回の図案はサンプラーなんです。
赤の一色刺しが初めてなら、サンプラーを刺すのも初めてです。
あとはアルファべットのみ。がんばります。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


a16.png






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

加代子 says..."春?"
  今日は~♪

昨日も雪が舞って寒かったですねェ。
もうストックホルムにお戻りなんですね。
クロスステッチもはかどって 良かったです。

過去ログを覗いてみたら
うちの長女と同じく8月が誕生日なんですね^^
故郷も福岡と聞いて近親感が沸きました(笑)
(実家は小倉です)
2013.03.21 18:37 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: 春?"

加代子様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうですね、昨日も雪が舞ってましたね~
寒くて夫が風邪引きかけていました。

長女さんと誕生月が一緒ですか?
そして故郷は小倉なんですね、
私は博多生まれの博多育ちです。

福岡は食べ物はおいしいし、適度に都会だし、
少し行くと自然もきれいだし、大好きな場所です・・・!

2013.03.21 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/772-a48d6f8c
該当の記事は見つかりませんでした。
