LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

久々のクロスステッチ★

4   0

img31ad8d0bzik1zj.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
数日前からたくさんのお祝いコメントをいただきました、
ありがとうございました★

昨日、電車に乗って無事にノルウェーの首都オスロに着きました。
オフィスに着いたら皆さんからサプライズで
ハッピーバースデーの歌と一緒に結婚記念のお祝いケーキが登場!


DSC06515.jpg


ビックリしました★
もちろん自分たちから結婚記念日を教えていたわけではなく、
誰かがずっと覚えていてくれたようです。
ノルウェーではポピュラーなチョコレートケーキだそうで、
皆さんと一緒においしくいただきました。


ところで今回の電車での長旅のお供にはクロスステッチを選びました。
これまでは電車内でステッチするのは手元が動いて難しいかもと思い
クロスステッチは避けてきましたが、ためしに持って行ってみようと
久々に針と刺繍糸と布地を取り出して準備しました。

電車に乗って早速始めたら、これが案外大丈夫でスイスイステッチが進みました。


DSC0652411.jpg


刺繍糸も布地もあれこれ選んだわりには一番オーソドックスな
アイーダに、DMCの赤の刺繍糸304番の一色刺し。
でもよくよく考えると赤の一色刺しをしたことがない!?
これまでのブログを振り返っても、
赤の刺繍糸だけで刺したのはひとつもありませんでした。

これでまずは花のボーダーをステッチです。
7目/cmの布地にステッチすると仕上がりが15cm×15cmになるという
わりと小さめの図案を選んでいるので時間さえあればすぐ終わりそうです。
できればストックホルムに戻る前までに仕上げたいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


img31ad8d0bzik1zj.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

加代子 says..."電車で手仕事"
オフィス皆さんから 記念日を祝ってもらえて良かったですね。
甘~そうなチョコレートケーキ。
暫くノルウェーに滞在ですか?

電車で刺繍して大丈夫なんですね。 渋い赤一色が素敵。
私もクロスステッチはよくしました(デンマークのキットが大半)
でも 歳で根気がなくなりました(笑)
2013.03.18 20:44 | URL | #o25/X8aE [edit]
Tommy25 says..."Re: 電車で手仕事"
加代子さまこんにちは、コメントありがとうございます!
ノルウェーはあと数日で、もうすぐストックホルムに戻ります。
チョコレートケーキはとてもおいしかったです★ ^^

クロスステッチは電車の席の隣に座っていたのが夫だったので大丈夫でした。
夫は針が怖いと言っていましたが…笑
加代子さんもデンマークのキットをされていたんですね。
フレメのことでしょうか。
デンマークの図案は自然モチーフや街の風景が多くて素敵ですよね。
花糸も素朴で…
私も久々にステッチしたら、こんなに根気がいったっけ?と思いました★

2013.03.19 16:42 | URL | #- [edit]
ケストナー says..."No title"
お~!ビックなケーキ^^
思いがけない皆さんのお祝い、うれしいですね!
ずっと覚えていてくれた・・・という気持ちも素敵です。

一色ステッチもいいものですよね!
私も前回ステッチしていたのが一色刺繍で、こういうのもいいなって♪感じました。
多色とは異なる魅力がありますよね。

車内でのちくちく☆お花モチーフステッチ、クラシックなかんじでいいなぁ。
Tommyさんのクロスステッチどれも素敵です^^
私は今、(ペレッテさんのをお休みして)横道それて違うものをステッチしています~
2013.03.20 16:43 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナーさまこんにちは、コメントありがとうございます!
ケーキすごく嬉しかったです。
こちらの人は結婚記念日を大切にしているみたいで
覚えていてくれるので嬉しいやら恥ずかしいやら…^^

ステッチ、一色刺しは色が抑えられる分、
その図案自体に力が出るのが魅力的ですね♪
車内でのチクチク、日本だと恥ずかしくてしないと思いますが、
ヨーロッパだと何をしててもいい感じがします。笑
ケストナーさんも今ステッチされてるんですね、
ペレッテさんのはどれもかわいいですよね。
横道それてる・・・どんなのをされてるんでしょうか、
後でブログお邪魔してみたいと思います!


2013.03.21 07:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/771-4cf4da4c
該当の記事は見つかりませんでした。
