LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

希望に満ちた石★

0   0

a16.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はオーナーのニールスさんが、
スウェーデン伝統料理を作ってご馳走してくれました。
カメラを持っていなかったので写真に撮れなくて残念ですが、
それが日本のロールキャベツにそっくりのロールキャベツ…★!
ただスウェーデン版の中身はお肉と玉ねぎと、なんとご飯!!
それをキャベツで巻いて、オーブンかフライパンで焼くそうです。

食べる時には、スウェーデン料理には絶対欠かせない
リンゴンベリージャムをつけていただきました。
画像お借りしています★
recept460x345.jpg


次回はニールスの奥さんでギリシャ人のメリッカが、
地中海風ロールキャベツを作ってくれるそうなので、そちらも楽しみです。



さて今日完成したアクセサリーは…
アマゾナイトの緑が優しい、春色の石ばかりを思いきり使ったネックレスです。


写真クリックで商品ページへ直接GO!
DSC06482.jpg


アマゾナイトは真ん中の緑の石。
その他に、同じくパステルカラーのオレンジムーンストーン。
プラス、さし色として紫のアメジストとピンクのルビーがつきました。


写真クリックで商品ページへ直接GO!
DSC0647611.jpg


アマゾナイトは別名「ホープストーン」HOPE STONEと呼ばれていて、
明るい希望のエネルギーに満ちた石なのだそうです。
"希望"っていい言葉ですよね。
そういえば小学校の時に習っていた習字の先生が、
毎年卒業生に記念で色紙に言葉を書いてプレゼントしてくださっていて、
私の卒業時に父に相談して選んだ言葉が「希望」でした。

この時期は花も咲くし太陽は明るいし、希望にあふれていていいですよね。
こちらのお花屋さんには今色とりどりのチューリップが並んでいて
ああやっと春が来たんだな~と思います。
まだ外の体感温度はマイナス10度以下ですけどね★


写真クリックで商品ページへ直接GO!
DSC0647511.jpg


そしてお知らせですが、16日(土)~20日(水)までノルウェーに行くため、
オンラインショップはお休みをいただきます。
ショップの閲覧は可能ですが、
この間のメールでのご連絡と製作ができませんので
また21日からの再開を楽しみにお待ちいただければと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


a16.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/768-227f3b56
該当の記事は見つかりませんでした。
