LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

リッダーホルメンへお出かけ★

2   0

a3.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はよく晴れた日で、午前中から元気よく外へ出かけてきました。
目的地は「武器博物館」とその他あれこれ。
一番最初は「武器博物館」へ向かってリッダーホルメン島に向かいました。
リッダーホルメン島はすごく小さな島。
この地図のちょうど真ん中に位置する小さな島の、左手側の突起部分が
リッダーホルメン島です。


大きな地図で見る


こんなに小さな島なので、
行けばすぐ見つかるだろうと思って行ったらなかなか見当たらず。
おかしいな~と思って夫が道行く人に尋ねていたら
どうやら「武器博物館」というのは「リッダーホルメン島」にあるのではなく、
「リッダーガタン(通り)」という、全然別の場所にあることが判明★
リッダー違い。私のまったくの勘違いでした。

気を取り直して、ストックホルムの中でも一番古く素敵な界隈を散歩して歩きました。


DSC06414.jpg


こちらの建物は、"ハイヤーコート"とのことだったので、
高等裁判所として使われているのでしょうか。
静かな感じの建物でした。


DSC06415.jpg


こちらも。建物の上にスウェーデン国旗がはためいているので、
おそらく国家機関関連の建物なのでしょう。


DSC06418.jpg


この小さな小さな島には王宮の離れの建物がいくつもあるようです。
これもその1つかな。ちゃんと勉強してないのでよく分かりませんが、
建物の雰囲気でそう感じます。


DSC06425.jpg


道を隔てたところにあるガムラスタン(旧市街)は観光のメッカなので
とにかくいつでも人がたくさん歩いていますが、
道のこちら側のリッダーホルメンでは人をあまり見かけません。
すごく静かです。


DSC06417.jpg


写真に見える尖塔は、スウェーデン歴代国王の眠る場所、
リッダーホルム教会の尖塔です。


DSC06427.jpg


とても素敵なお散歩ができました★

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


a3.png






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

*pinpol* says..."No title"
とっても素敵ですねuu*
建物だけで絵になりますね~☆
王宮の離れがあるなんていうのも歴史を感じますね…★^^
2013.03.13 20:17 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
*pinpol*様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうですね、昨日は素敵な場所に迷い込みに行った感じでした。
あの辺りは古きよきストックホルムが今尚残っていて美しいです。
いつまでそれを味わえるかな…
2013.03.14 06:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/766-e08bed51
該当の記事は見つかりませんでした。
