LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

日本からのお届けもの★

  0


c13.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨夜は頭痛とめまいで、早めに休んだのでブログを書けず。
10時間以上ぐっすり寝たら、(夫から12時間くらい寝てたよとのこと。)
おかげさまで朝には少しよくなっていたので
何となくの体調を保ちつつ、いつもどおりの一日を過ごせました。

昨日は3月11日でしたね。
私の祖父は石巻出身で、その日に津波で2人、親戚が亡くなりました。
私の両親は去年東北を訪れた時に、
無事だった親戚の案内で、残された家の中を見て回ったそうで、
写真と一緒に生々しいことも含め、痛ましく悲しい話を聞かせてくれました。
ここから日々日本のニュースを見る限り、
東北の現状はまだまだ厳しいようで心が痛みます。
どうか一日も早く本当の復興ができますように……


**************************


今日は日本から小包が届きました。
お願いしていた本や天然石と一緒に、一番下の妹からのプチギフト。
これを見たら思わず優しい気持ちになりました。


DSC06376.jpg


日本の木製のものを見るとすごく落ち着いて癒される気分になります。
岐阜県の木工所が製作した、杉の木でできた「お菓子敷き」だそうです。
ひょうたんと梅の花の柄。


DSC06375.jpg


「楊枝」つきでした★
スイーツをこれに敷いておもてなししたらこちらでも喜ばれそう。
天然の木を使っているのでいい香りもするみたいです。
何より見ているだけでほっこり気分。
袋を開けるのがもったいないです。アリガトウ!

さて今日も幸せに生かされていることに心から感謝しつつ…
皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


c13.png






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/765-66be2374
該当の記事は見つかりませんでした。
