LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

"鉄道"に乗った日

2   0

ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png 

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は朝からビザの関係で移民局に出かけてきました。
雲ひとつない空が気持ちよかったけれど、風が強すぎて
自分の体感温度ではこの冬一番くらいに寒い日でした★

ストックホルムには、「鉄道ライン」と「地下鉄ライン」が縦横無尽に通っています。
これまで「地下鉄ライン」の近くにしか住んだことがないので、
ヨーテボリやオスロなどの長距離以外では
なかなか「鉄道」のほうに乗ることはないんですが、
今日は移民局に行くのに久々に「鉄道」に乗りました。


DSC06332.jpg


電車の中は地下鉄のほうが少しモダンで、鉄道のほうはレトロな感じ。
なので鉄道に乗るとなんだか懐かしい気分になります。

今日は、ストックホルム中央駅の地下で長らく工事中だった
スーパーCOOP(ストックホルムっ子御用達スーパーのひとつ)
がちょうどオープンの日だったらしく、
帰りがけに食料調達に寄ってみました。
我が家に欠かせないフルーツジュース類がこんなに!


DSC06336.jpg


よりどりみどりでどれを選んだらいいか分からないくらい★
これまで我が家の近くのスーパーでは見かけたことがない種類のもあり
ちょっと興奮してしまいました。

ただお目当てのクリームチーズが売られていなかったので
店内をむやみにグルグル回ってしまったんですが、
そうやって回っていたら、ケーキの試食の前を通りかかり
おじさんからプリンセスケーキ
(マジパンが乗ったスウェーデンのショートケーキ)を頂いてニンマリでした。


さて今日のアクセサリーは、SOLD OUTになっていたこちらが、
再入荷しました!

写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC04634bee.jpg


昨日もこちらのピアスをお買い上げくださった
京都のMさんからのメールで、「優しい形と色が気分を和らげてくれる」
というコメントをいただきました。ありがとうございます!!
カーネリアンのオレンジだけでなく、
少しだけグレーのラブラドライトも入っているので絶妙な色合いがいいんです。
ぜひチェックしてみてください!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png ih_01.png 





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ケストナー says..."No title"
ジュースがキラキラ☆
見事に陳列されていますね!
一口ずつみんな飲んでみたい(笑い)

「鉄道」、列車に乗ったのですね。
レトロな感じ・・・いろいろ想像しました^^
駅の様子はいかがでしたか?
私はワシントンのユニオン駅やNYのグランドセントラル駅に初めて行ったときに、そのクラシックな佇まいに感動でした。
なんだか自分が映画の中にいるようでしたよ。

ちなみに私が暮らしていた町には電車は無く、州にさえ無い田舎でした(笑い)
USは圧倒的に「車社会」なのでした。
2013.03.08 16:33 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!
さすがオープン当日、ジュースの陳列が見事ですよね☆
私もまだ飲んだことないのを飲んでみたいです。

鉄道駅の様子は、地下鉄のそれとあまり変わりませんでした。
でも鉄道のほうの電車の車体の幅が広くて
座席が横6席つながっている場所もありました。

USはやっぱり車社会なんですね。
私の知り合いもロスに住んでいた時にですら
車なしでは生活できなかったと言っていました。
USの電車にも乗ってみたいですね~!
2013.03.09 04:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/763-e87920fb
該当の記事は見つかりませんでした。
