LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ココナッツ果実の話

0   0

c8.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
段々段々、少しずつ積もっていた雪が溶けつつある今日この頃。
そろそろ雪用のごっついブーツから、
細身のロングブーツに履き替えてもいいかな~と思っています。
でも雪が降っている間に撒かれた砂利がすごくて
靴の皮を痛めてしまいそうな気もするな~。
若い人たちは雪が消えたらすぐコンバースに履き替えです★

こちらはストックホルムの市立劇場。


DSC06139.jpg


ストックホルム中央駅を出てすぐのところにある
ちょっとレトロな赤い建物が目印です。
私はまだ観たことないのですが、ミュージカル等が催されるようで、
この日も建物内で人が行列を作って並んでいました。
いつかスウェーデン語でミュージカルを楽しめるようになりたいけど、、、
まだまだそんな日は来なさそうです。


さてこちらの淡水パールのペンダント。- coco -
お店のほうに登場しました!
アジャスターの先には小さなシトリンの石がついています。
淡水パールは定番中の定番。
でもこの3粒並んだところがとても愛らしくて、
一本でも使ってもいいし、または重ねづけしてもいいし、
とにかく毎日使える万能選手です。


写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC06161.jpg


ちなみに名前の由来は、フランス語の「ココナッツ」から。
ココナッツの大きな実の内側には真っ白な果実がついているのですが、ご存知ですか?
そのプルプルした白い部分を思い出してこの名前がつきました。

果実が分厚くついていて、スプーンなどで簡単にすくい取れると、
そのココナッツが十分に熟れている証拠です。
コレステロールがいっぱい含まれているからあまり食べすぎてはいけないのですが、
ココナッツジュースをそのまま飲む機会がある時にはぜひ味見してみてくださいね★

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c8.png






関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/757-66a8c34a
該当の記事は見つかりませんでした。
